カゴを入荷しています*&我が家のカゴの使い方(^^)

こんにちは*今日も♪のんびりとオープンしております(^^)

さてさて、カゴをいくつか入荷しております*
私が個人的に購入してお店の什器として使っていましたトランク型のカゴ。
「売り物ですか!?」とたくさんの方に聞かれまして、
探していたところ、ようやく同じものを入荷することが出来ました♪
内側が布になっておりますので、いろんな使い方が出来そうです(^^)
ちなみに我が家はハンカチ&ティッシュ入れに使っています*
e0259816_10182917.jpg

それから、ドット柄の内布がついたカゴバッグやピクニックバスケットなど入荷しております*
ぜひ、手に取ってご覧ください(*^^*)

+++

カゴをご購入いただくことが多いのですが、
「つい買っちゃうけど、どんな風に使えばいいかわからない。。。」とよくお聞きします*
なので、参考になるかわかりませんが・・・
我が家ではかなり活躍しているカゴの使い方を一部ご紹介♪




↓写真左上のカゴは、乾燥肌の子供たちのスキンケアグッズ入れに使っています*
お風呂上りはリビングで着替えるので、リビングにおいてますよ♪
右上はパン入れに使っているカゴ。パン入れに小さいかな。。。と
思っていましたが、賞味期限とも合わせて考えるとちょうどいいサイズでした*
コチラは、ダイニングテーブルに置いてます♪
e0259816_12242740.jpg

下の2つのカゴの左は、子供のぬいぐるみ入れです。
ぬいぐるみの数は、このカゴに入るだけ!と決めています*
右側が、今回入荷したカゴと同じトランクタイプのカゴで、
ティッシュとハンカチが入っていますよ(^^)
玄関近くの入り口のところに置いているので、お出かけ前に
自分たちですぐにとれるようにしてあります*

整理収納について勉強してから、取り出しやすく片づけやすいを重視した収納になるように
心がけています* ですが、そこがうまくできていないと、段々散らかっていきます~(><)
なので、1つのカゴに収納するものは出来るだけ1種類になるようにしています。。。
1種類以上になったとしても、一緒に使うもの・取り出すものを同じカゴに配置しています(^^)

それから、整理収納の勉強をして、よく考えるようになったのが動線を考えた収納です*
もし、綺麗に収納しても片づかない。。。という方がいらっしゃいましたら、
その中に入っているものと動線とを考え直して見られてもいいかもしれません*

カゴの話から、整理収納に代わってしまいましたね(^^; 
少しでも参考になるといいのですが・・・長々と失礼しました(^^;




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-05-23 12:48 | 雑貨&洋服


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_21410128.png
【イベント・WSのお知らせ】
■ワークショップ■
 現在企画中です。

■企画展■
hughug*chu洋服受注会開催!
日時:7/15(土)~
e0259816_17000933.jpg



【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(270)
(234)
(233)
(88)
(83)
(42)
(38)
(31)
(24)
(24)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。