子ども部屋のインテリア*

こんにちは* 
突然ですが、2006年にブログをはじめて、今年で8年目になります。
インテリアやハンドメイド、仕事の愚痴や子どものこと。など色々と記載していました。
当初はコメント欄もあけて、皆さんと情報交換したりするのがとっても楽しみで・・・
本当にたくさんの貴重な出会いをいただきました。
ブログを通してのご縁から、親友と呼べるお友達もたくさんできました*
だからこそ、飽き性の私でも8年も続けてこれたんだと思います*

そのうち、仕事が忙しくなったり、ネット上での怖い思いをした話を聞くことが
多くなるにつれて、コメント欄を閉じ、子どものことや
大好きなインテリアのことなども思うように書けなくなってきました。。。

特にお店を初めてからは、このブログもお店のことだけに限定してきましたが、
色々な方とお話しする中で、私が日々試行錯誤しているインテリアや整理収納のことも
ここでお話しすることでどなたかのお役に立てるかもしれない。。。と思うことも多く
今年は、そういったこともこちらに記載していくことにしました(^^)

ということで今日は子供部屋のお話です*
家を建ててから時には物置、時には私の作業部屋となっていた
子ども部屋(^^;小学校入学を目標に昨年から部屋づくりをしてきました*
やっと最近、部屋らしくなってきたので、ご紹介しますね♪
e0259816_1531081.jpg

ベッドは娘の希望だったデイベッドにしました♪
布団カバーや天蓋はニトリのものです(^^)
e0259816_15311299.jpg

そして、お店やイベントでも見られた方も多いと思います♪
ガーランドと、ハニカムボール(^^)
子ども部屋に飾ったらきっときっと可愛い♡♡という思いで入荷したものです*
お店でもだいぶ使ったのでディスプレイしていたものを持ってきました♪

整理収納の勉強をしていて、子供部屋の作り方についても教わったのですが
まずは、子どもがその部屋に行きたくなる(ワクワクする)部屋づくりを
目指しましょう*といったようなことを教わって
娘とたくさん相談しながら部屋づくりしました♪
低学年のうちは、あまり子供部屋で過ごすことがないのかもしれませんが・・・
こういう部屋づくりを通して小学生になるということが
ますます楽しくなっているのではないかな?と思います(*^^*)
e0259816_15312638.jpg

気が早いですが、毎日のようにこの部屋で遊んでいるので早速時計もつけました♪
直径約30㎝という文字盤が大き目の時計です*
英数字のものが多かったのですが、娘にとって読みやすいこちらのタイプを選びました(^^)
実は・・・こちら。他のお店用の雑貨と一緒に注文したのですが
勘違いで、数を多く入荷。。。店頭には並べませんので
もし、気になられる方がいらっしゃいましたら同じものになりますが
購入していただけますので、こちらもお声をかけてくださいね(^^)
(ちなみにお値段は、2,600円です。)




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-01-07 15:51 | インテリア


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_21273466.png
【イベント・WSのお知らせ】
■ワークショップ■
5/19(金)M'sさんの革小物教室

■イベント出店■




【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(261)
(228)
(223)
(88)
(81)
(42)
(37)
(31)
(22)
(18)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。