「ほっ」と。キャンペーン

洗面所の収納-その2-

こんばんは* おうちのインテリアや、収納のことをちらっと書き始めて、
ほんの少しですが、「楽しみにしてます*」のお声もいただいて、
逆にとっても励みになっています(*^^*)

今日もまた洗面所の整理収納のお話をしようかな~と思います(^^)
だいぶ前に書いたのですが、我が家の洗面所の収納は
無印良品のポリプロピレン収納用品を使っています*
フレンチな雰囲気の棚なんかに収納出来たらとっても素敵だろうな~とも
思うのですが、元々無印良品さんのようなすっきりインテリアも大好きなので
こんな風に並べるととっても気持ちがよくって大好きな光景です♪
e0259816_22522870.jpg

ここには、家族みんなの下着・パジャマ類を収納しています。
それから、子供たちの洋服類もここです*
数年前までは2階に子供たちの洋服を置いていたのですが
着替えも多い子供たちの洋服を1回1回2階まで取りに行くのは本当に面倒で
洗面所に置くようになりました*

1人1人入れるものを分けて、↓のようなお決まりのラベリングもしています*
(以前書いていた記事(click)からしばらくしてまたラベルも変更してみました♪)
e0259816_2253599.jpg

それぞれの引き出しは子供の成長(身長)に合わせて
一番取り出しやすい高さで配置しています*
それから、中に入れるものはここに入る量までと決めているので
棚の中がなんだかキツキツになってきたなぁ~と感じたら、
整理収納時です!特に成長もあっという間の子ども達の引き出しは…
サイズアウトの洋服がそのまま奥に入っていたりするのです(^^;
(←我が家だけかな(^^;)

そして、よく耳にされると思いますがこういう引き出しは特に
立てる収納がお勧めです*
e0259816_22562130.jpg

子どもはあっという間に成長しちゃうので、
あまり着せる機会がなく終わっちゃったってことにならないためにも
どんなものを持っているのかとっても把握しやすいですよ♪
(これは、子どもの服に限らず、自分の服やその他の収納にも言えることですね*)




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-01-12 23:25 | 整理収納


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 黄色はWSの日です。
 10:00~16:00
e0259816_19421653.png
【イベント・WSのお知らせ】
■ワークショップ■
「お花の教室」
日時:2/22(水)
詳細はこちら(click)!

■イベント出店■
e0259816_13551926.jpg



【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(248)
(221)
(212)
(88)
(77)
(40)
(35)
(31)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。