「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりの収納の話は・・・「調理器具は立てて収納*」

こんばんは*
最近、なかなか更新できてないWebShopですが
日々見に来ていただいたり、ご注文いただくことも多くて本当に感謝です*

実店舗で完売したものは、WebShop上でも出来る限りすぐに
「sold out」表示の操作をしていますが、どうしてもこちらの操作が間に合わず、
お客様がショッピングカートに入れることができても在庫がない場合もまれにございます。
ご注文確定メールでのお返事が、確定したご注文内容になりますので、
どうぞご了承ください。。。

+++

ついつい現実逃避で・・・こちらのブログのスキン写真を変えたり
この記事を書いたりしています(^^;

今日は、かなり久しぶり~の収納のお話です*
フライパンなどの調理器具はどう収納していますか?と聞かれる事も多いので
あまり見た目はよろしくない写真ですけど・・・(^^;
我が家の調理器具の収納方法をご紹介します(^^)

我が家のフライパンは、ティファールの取っ手が外せて、
全部重ねて収納できる5点セットのものを使っています。
最初は、そのうたい文句の通り、立てずに重ねてそのまま置いていました。
確かに、場所はとりませんが、重ねすぎるとかなり使いづらい(^^;
ということで、確か・・・ニトリでスタンドを買ってきてそのまま使っています。

これを買った頃は、あまり考えずにこれだ!って2つ買っちゃったのですが
わざわざこういったものを購入しなくても、
検索すれば、ブックスタンドやファイルボックスを使って
立てる収納されている方もたくさんいらっしゃいますよね♪
e0259816_21384950.jpg

そして、横に立てずに収納しているガラスのボウルや
小さ目のてんぷら鍋なんかは、あまり出番はないので今のところ、
重ねて収納しています。(ここは、私の中で要見直しのモノたちです(^^;)


ですが!↓の毎日使うプラスチックやステンレスのボウル類は、もちろん立てて収納です。
ここで使っている収納グッズは、100円ショップのカゴです(^^)
最初は、ボウルも1個ずつとかで立てた方がいいのかな?と思っていたのですが
毎回料理のたびに、ここに入っているザルとボウルをがばっと使うので
このままでも、特に不便ではありませんでした(^^)
e0259816_21385663.jpg

立てる収納にすると重ねて収納するよりも、一気に収納力が減ります。
ですが、お鍋やフライパンも見直してみると出番の多いもの、
少ないものがあるんですよね~* 出番の多いものだけを使いやすい場所に残して
立てる収納にしてみると本当に使いやすくて
出し入れのストレスも軽減するのでとってもお勧めです(^^)

ちなみに、我が家のお鍋類は、他に圧力鍋とお弁当などで揚げ物をたくさんする時用の
大き目の天ぷら鍋がありますが、ほとんど出番がないのでパントリーに収納しています。

正直、ここもまだまだの場所ですが・・・
きっと、これで完璧!な状態になるのを目指すといつまでもゴールは見えず、
何にも書けなくなると思うので、試行錯誤している未完成な部分も含めて
何かの参考になれば嬉しいです*




おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-02-21 22:11 | 整理収納


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 黄色はWSの日です。
 10:00~16:00
e0259816_19421653.png
【イベント・WSのお知らせ】
■ワークショップ■
「お花の教室」
日時:2/22(水)
詳細はこちら(click)!

■イベント出店■
e0259816_13551926.jpg



【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(247)
(221)
(212)
(88)
(77)
(40)
(34)
(31)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。