洗面所の整理収納をさせていただきました♪

FBではちらっと整理収納させていただいたお宅をUPしたことがありますが、
ブログでは、今回初めて整理収納をさせていただいたお宅の実例をご紹介します*
(ブログ掲載の許可はいただいております。)

今回、洗面所の整理収納をさせていただきました。↓は、Beforeの写真です。
e0259816_2342301.jpg

『今、使用している棚は使いづらく、ガラス部分は見栄えが悪い。
また、高さもあって後ろの窓からの光を遮っているので棚ごと変えたい。』

ということで、実際に拝見したところ、この棚のちょうど後ろに水道があり、
壁までくっつけられない状態で棚が配置してあることにより、後ろに物が落ちやすかったり
埃がたまりやすいというのも、気になられるとの事でした。

丸々、収納の棚を変えるにあたってのお2人のご希望は以下の通りでした*
①見た目がすっきりしている。
②取り出しやすく、片づけやすい収納。
③洗濯カゴを隠せる(収納できる)スペースがほしい。
④お風呂に入るときなどにタオルや着替えなど一時的における場所が欲しい。



ということで、何度か案を練りましたが
ちょうど窓下の高さに水道、床には排水溝があるスペースで
そこにピッタリとおさまり、ご希望を全てクリアする案を考え出すのに苦戦しました(^^;
予算との関係でも、これ!という案をご提案できず・・・
最終的には、Mさんのお宅の使わなくなった無印良品の木製棚をリサイクルして・・・
↓のように、条件を全てクリアするピッタリの棚にリメイクすることが出来ました♪
e0259816_0395415.jpg

ご希望にあった、
③洗濯カゴを隠せる(収納できる)スペースがほしい。(⇓写真右)
④お風呂に入るときなどにタオルや着替えなど一時的における場所が欲しい。(⇓写真左)
といったスペースもなんとか作ることが出来ました*
e0259816_0372475.jpg




洗面所全体のAfterの写真は↓です(^^)
e0259816_0115165.jpg

収納グッズはそろった上で、整理収納の基本。
この場所にあるものを全て出して、残すモノを分別していきました。
とにかく、タオル類が多いとおっしゃっていたので、今回はこの場所(スペース)に収まるモノを
残すという定量を決め、オーバーした分は処分したり、雑巾として残すことにしました。
(洗面所下のスペースに残すことになったので、
除湿剤とゴキブリの駆除用品を置くことをお勧めしました。)

化粧台下の収納に関しては、一緒に1つ1つモノの分別をしただけで
かなり処分するものがあり、それだけでもスッキリしました!
元々この場所に片づけてあった突っ張り棒2本も使って
上下の2段収納にしたので収納力もUPしました(^^)

整理収納アドバイザーとして、かなりかなり未熟な私にお願いしてくださったMさんご夫婦。
貴重なお時間をたくさん取らせてしまって、本当に反省です(><)
にも関わらず、ブログ等に掲載させていただくことなど快諾してくださり、
本当に感謝の一言に尽きます。ありがとうございました*



見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-03-16 01:00 | 整理収納


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_17075865.png
【イベント・WSのお知らせ】
■イベント■
【12月】
●dish marche vol1
田野町cafe dish5にてイベント
●5th Anniversary
「企画展」&冬のセール同時開催
12/10(日)~22日(木)8日間


【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(301)
(259)
(242)
(103)
(88)
(44)
(39)
(37)
(32)
(32)
(17)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。