洗面所収納&バスタオルの収納

こんにちは*
今日は、オープン日でした(^^)
いつも来てくださる方から、初めましての方までたくさんお越しいただきまして
誠にありがとうございました!

今日のオープンに並べたい可愛いお品を注文中だったのですが
届かなかったので、また届き次第こちらでご紹介いたします♪

+++

ということで・・・、今日は整理収納のお話を少し(^^)
登場回数の多い洗面所ですが・・・
無印良品のポリプロピレン収納用品の上は↓のような感じになっています*
e0259816_152917.jpg

本当はバスタオルもポリプロピレン収納用品の中に収納したかったのですが・・・
今重ねている高さが取り出しやすい高さの限界だったので断念して、
元々作り付けてあった棚の上にそのまま置いています*
これだったら取り出しやすさという点ではクリアしてます(^^)

ただ、そのまま置いちゃうと・・・やっぱり見た目がすっきりとしないので
バスタオルの色をベージュ~茶系に統一しています*
e0259816_1523617.jpg

それから、ものすご~く細かいですが・・・
バスタオルのたたみ方を同じ方向にするだけでもすっきりとした見た目になります♪
↑こうしてみてみると、ほとんど違いがわかりませんが(笑)
茶色のバスタオルの前後の比較の方がわかりやすいかもしれません(^^;


この作り付けの棚、上に行けばいくほど手が届かなくて使いにくいので
出番の少ないものだけを無印良品のカゴに入れて収納しています*
そして、中身が見えないからこそのラベリング!

一番上の棚のトランク型のかごと、マットは収納を見直したら
使うところがなくなったため、この場所で出番待ちです*
1年このまま出番なく使わなかったら、また見直したいと思います(^^)
e0259816_1522216.jpg

ちなみに↑の無印良品のブリ材のバスケット!私が独身時代に使っていたものを
未だに使えていますから、ものすごく重宝しています!

+++

■出店予定のイベントのお知らせ■
e0259816_1330494.jpg

cocokura marche(ココクラマルシェ)
日時:2014年11月9日(日)10:00~16:00
場所:高城石山観音池公園
公式HP: (Click!)

■■■■■■

おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-09-23 18:26 | 整理収納


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_21273466.png
【イベント・WSのお知らせ】
■ワークショップ■
5/19(金)M'sさんの革小物教室

■イベント出店■




【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(261)
(228)
(223)
(88)
(81)
(42)
(37)
(31)
(22)
(18)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。