娘のヘアゴムの収納場所を変更*

こんばんは*
UPしたいことは色々とありますが、写真撮影や編集がまだだったりで
今日は整理収納のお話です♪

娘のヘアアクセサリー、2階の子供部屋を定位置にしていました。
でも、朝の支度の際に、ヘアゴムを2階まで取りに行くのが面倒で
「今日は、結ばなくてもいい!」と言ったり、
お風呂に入る際にはずしたヘアゴムがず~っとリビングのあちらこちらに
置きっぱなしになっていたり・・・。
「片付けなさい!」というのも、お互いにストレスになってきて。
でも、よく考えると、きっと娘でなくても
1回1回2階まで取りに行ったり、片付けに行くのは面倒ですよね~(><)

ということで、洗面所に置き場所を変えてみました(^^)
以前、ご紹介したこちら(click)の無印良品のポリプロピレン収納の1つの
中身を見直したら、収納場所を確保することができたので、
そこをヘアアクセサリー入れにしました♪
e0259816_2144225.jpg

もちろん、ラベルも↑のように変更(^^)
何の絵かちょっとよくわからないかもしれませんが(^^;

中身をもう1回見直して、壊れている物は処分しました*
それから、一番使うヘアゴムやピン、ヘアブラシなどを
取り出しやすい位置に収納していますよ(^^)
e0259816_2145591.jpg

この場所に変えてみて、目に見えてヘアゴムの片づけが
本当にしっかりとできるようになりました!
それから、髪の毛のお手入れもきちんと進んでするようになって、
また別のプラスの効果を強く感じたところでした(^^)

子どもに限らず、おうちの中でいつもきれいに片付かずに
ここにあるんだよな。。。と思うものがあったら
原因の1つとして、もしかしたら動線と収納場所があっていないのかもしれません*




おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2015-02-04 21:15 | 整理収納


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_16122031.png
【イベント・WSのお知らせ】
■イベント■
【10月】 10/21(土)
イベント出店予定
※詳細が決まり次第お知らせいたします。
【11月】
cocokura marche出店
e0259816_16134364.jpg
11/12(日)10:00-16:00
高城観音池公園
※荒天の場合11/19(sun)に順延
【12月】
5th Anniversary
「企画展」開催予定
※詳細が決まり次第、お知らせいたします。

【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(284)
(242)
(241)
(92)
(87)
(42)
(39)
(32)
(32)
(27)
(17)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。