カテゴリ:Ange作家さま( 227 )

【5人のコサージュ展】作品紹介♪-その③-

【5人のコサージュ展】、最後の作家さまの作品のご紹介です(^^)

pocketさんのコサージュです♪

e0259816_235738100.jpg

チューリップのコサージュとバラのコサージュが届いています*
pocketさんの作り出されるものもまた、いつもとても素敵で・・・
今回もこんなに可愛いものを届けてくださいました(*^^*)私の言葉はいらないくらい可愛い♡
春の訪れを感じるような色合いのコサージュたち。。。
素敵な箱に入っていますので、ぜひ手に取ってご覧くださいね*

+++

1つ1つのコサージュができるまで・・・
型紙を作り、そこから布を切って、花弁1つ1つ染めて乾かして、
コテを当てて、花に組み立てて、コサージュにする。

こうして文字にするとあっという間のようですが、どの作家さまも
本当にたくさんの時間と愛情をかけてつくっています。
皆さんの大切な場面で使っていただいている様子や、
手に取った瞬間、笑顔になっていただける場面を想像しながら・・・*

そんな作家さんの作られる過程、作品への愛情にも
ほんの少し気持ちを向けていただけたなら、目の前にあるコサージュは、
世界に1つだけのとてもかけがえのないものだと、もっともっと思える気がします*

5名の作家さまのコサージュ達。
同じ布花のコサージュなのですが、5人ともそれぞれ雰囲気が違って・・・
きっとお気に入りのコサージュに出会えると思います*
月曜日からの【5人のコサージュ展】。ぜひ、見にいらしてください♪
コサージュたちとお待ちしております*



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-17 00:21 | Ange作家さま

【5人のコサージュ展】作品紹介♪-その②-

引き続き、【5人のコサージュ展】の作品のご紹介です(^^)

*Lotus Ring*さんのコサージュたちです♪
e0259816_23305017.jpg

レースやリボンや、スワロフスキーや、パールなどなど・・・。
色々な素材がShi-oriさんのセンスだからこそできる絶妙なバランスで組み合わせられていて
今回もとても素敵なコサージュを届けてくださっています。。。
箱まですごく可愛いですよ~(*^^*)気になるものがある方はお早めに♪

+++

続きまして、こちらも新規の作家さま、はなりさんのコサージュです(^^)
e0259816_2331033.jpg

はなりさんのコサージュ、とにかくすごいです!!
初めて拝見した時は、ここまで作れるんだ!!と、と~っても驚きました(*^^*)
小さめのコサージュから、大切な場面を華やかにしてくれる
大き目のコサージュまで、たくさん送ってくださっています*
ず~っと使えること間違いなし!のコサージュたちです。
とにかく・・・、ぜひぜひ、手に取ってご覧ください(^^)



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-16 23:54 | Ange作家さま

【5人のコサージュ展】作品紹介♪-その①-

いよいよ、月曜日から、【5人のコサージュ展】♪
参加していただく作家さまから、作品が届いています♪
届いた順に3回に分けてご紹介しますね(^^)

まずは、La Germeさんの作品です♪
e0259816_23185550.jpg

細かい花弁のお花や、グラデーションがかった花弁のお花・・・。
どれもこれも、とっても繊細な手仕事にため息がでます・・・*
淡い色~シックな色合いのものまで、届けてくださっていて
きっとお気に入りのコサージュに出会えると思います(^^)


+++

続きまして、Orange Pekoeさんの作品です(^^)
e0259816_2319897.jpg

新規の作家様で、今回のコサージュ展が初納品となります*
普段使いもできそうな可愛らしいコサージュをたくさん届けてくださっています*
全てのコサージュにコラージュされた箱がついていて、とっても可愛いですよ~(*^^*)
お気に入りを見つけてくださいね*♪



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-16 23:27 | Ange作家さま

petit mamanさんのお洋服♪

本日もたくさんお越しいただき、ありがとうございました!!
こちらでのお知らせがだいぶ遅くなってしまいましたが、
Angeでも人気のpetit mamanさんのお洋服が届いています♪
e0259816_13225351.jpg

人気のパッチワンピや、今回初のはかまパンツ、
リネンWガーゼブラウスやウールのドルマンカーデ、スヌードが届いてます♪
パッチワンピは、今回は140㎝と150㎝が届いていますが、
150㎝は、私でも入りましたので、同じくらいの身長の方は
そちらもぜひ手に取ってご覧ください(*^^*)

+++

来週はいよいよ5人のコサージュ展!
続々とコサージュが届いています♪
また、こちらでも紹介させていただきますね♪



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-15 16:30 | Ange作家さま

新しい作家さま"konopieさん"の作品のご紹介♪

今日ものんびりとオープンしています♪
お知らせしたいこと、作品のご紹介など溜まっていますが・・・(><)
少しずつ、UPしていきますので、お付き合いください(^^)

タイトル通り、新しい作家さまkonopieさんの作品が届いています♪
konopieさんとのご縁も私にとっては、とっても不思議なご縁で、
きっとあのタイミングだったからこそ繋がったご縁・・・*
作家さまとのご縁も、本当に感謝の一言に尽きます(^^)
e0259816_120147.jpg

アクセサリーを中心にたくさん送ってくださっています♪
↑は、ガラスパールのブレスレット(^^)とっても綺麗です*
e0259816_1205697.jpg

コットンパールを使ったイヤリングやピアス、淡水パールのリング、
ベルベットのヘアアクセサリーなどなど、ほかにもたくさん届いています(*^^*)

どれも、これも女性が使いやすいものを*という視点で、素材選びからこだわって作られています。
女性のお顔周りが明るく見えるもの、つけていても軽いコットンパールを使ったもの、
2WAYで機能的なもの、シンプルだからこそフォーマル~カジュアルまで使いやすいもの・・・。
そんな使う人のことをたっくさん考えて作られた愛情たっぷりの作品達をぜひ手に取ってご覧ください♪



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-06 12:12 | Ange作家さま

新規作家さま-La Germeさんの作品が届いています♪-

今日は、とっても変なお天気な上に、風がすごかったですね(><)
そんな中、Angeにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!
ご夫婦で来てくださった方もいらっしゃって・・・、
一緒に雑貨を楽しめるって、素敵~(*^^*)と気持ちがほっこりいたしました(^^)
ありがとうございました!!

+++

さてさて、新しい作家さまのご紹介です♪
今月の企画展にもご参加いただくLa Germeさんの作品が届いています(^^)
e0259816_15204032.jpg

以前からブログを拝見させていただいていた作家さまのお1人で
今回快くお引き受けいただいて、作品を置かせていただける事になりました(*^^*)
ご縁はどこでつながっているかわかりませんね・・・*本当にありがたいです*
e0259816_15204890.jpg

染めるところから、作られている布花の作品は時間も愛情もたっくさん込められています*
少しグラデーションがかった花弁は、本当に「すごい!」です(^^)
ブレスレット、ヘアゴム、リングが届いています♪
持っているだけで嬉しくなる春色のアクセサリー達*
ぜひぜひ、実物を手に取ってご覧ください(^^)



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-04 16:52 | Ange作家さま

mameさんのバッグが届きました(^^)

昨日も市内~遠方の方までお越しいただき、ありがとうございました(^^)
9月のオープン時に来てくださった方が
また遠方からお越しくださって、本当にうれしかったです(*^^*)
貴重なお時間を使って小林まで来てくださり、本当にありがとうございました!!

ゆっくりとした時間の中でお話ししたお客様は、お顔とお話しした内容もよく覚えているのですが、
他のお客様もたくさんお越しいただいてる中やラッピングなどで若干焦りつつお話していた場合は
記憶がうっすらとしていることがあります(^^;

ですから、前回も聞いたのに同じことを2回お聞きしたりすることがあり、
後から、「あ!!同じこと聞いてる~」なんて、ハッとすることがあります(^^;
この場を借りて・・・。何度も何度も聞いちゃってたら・・・ごめんなさい~(><)

+++

ところで、前回の記事で書きましたmameさんのバッグのご紹介です♪
どんなスタイルでも合わせやすいシンプルでとっても可愛いバッグを届けてくださっています(^^)

e0259816_1384597.jpg


リネンの8号帆布で作ったバケツ型トートバッグとカーキ色のボーダーのバッグです♪
mameさんの布の選び方も大好きなのですが、形もすごく可愛いですよ~(*^^*)
ぜひ、見にいらしてください♪

今週・来週は、作家さまの納品が続きます~(^^)
こまめに更新していきますので、ぜひご覧ください~♡



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-01 13:15 | Ange作家さま

新しいお洋服作家さま、hughug*chuさんの洋服が届いてます*

こんばんは♪ものすごく寒いですね~(><)
南国宮崎も、私の住んでいる町では雪がちらほらと降っていて・・・
今外を見てみたら、ほんの少しだけ積もってました((+_+))
明日、道路が凍結してそう~(><)皆様も、お気をつけくださいね*

+++

タイトル通り、新しいお洋服作家さまhughug*chuさんの洋服が届いています(^^)
突然のお声掛けだったにも関わらず、たくさん届けてくださいました~♪

いつもなのですが、洋服の写真を撮ること。私には、とっても難しいです(^^;
どうしても自分の中で納得がいく写真の撮り方が出来ず・・・いっぱい編集してみました♪ (逆に見づらい!?)
この可愛さ・洋服の雰囲気が伝わってるといいけど・・・(><)
e0259816_2272519.jpg
↑■ボーダーTシャツ(ネイビー) ■ねじねじロールアップハーフパンツ(カーキ) ■ビックシルエットチュニック(ダンガリー)
※右側の白のニットは私物です。



e0259816_2273481.jpg
↑■スローチュニック(ストライプ) ■キルティングベスト(ナイロン)BW ■インナーワンピース(花柄)
※インナーワンピース、色々な着こなしが出来そうです♪アウターと、スヌード、白のニットは私物です。



e0259816_2275439.jpg
↑■バルーンスカート(カーキ) ■オーバースカート(花柄) ■リネンハーフパンツ
※形が可愛いスカートやパンツが届いてます♪ものすごく着やすいです*ポケットの内布も可愛くて、細部までこだわって作られてます*



e0259816_22811.jpg
↑■トートバッグ(キャンバス)カーキ
※たくさんポケットのついた大容量のトートバッグです。
ショルダーにもできますよ。こちらも内布までとっても可愛いです♡
*茶色に見えますが、カーキ色です(^^)

hughug*chuさんのお洋服は、ゆったりめに作られていますので
重ね着にももってこいのお洋服がたくさんです(^^)
ぜひ手に取ってご覧くださいね♪




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-01-27 22:42 | Ange作家さま

*Lotus Ring* さんの作品が届いています*

今日も、突風が吹き荒れる中、Angeに足を運んでいただき、
誠にありがとうございました(*^^*)

突然ですが、私ものすごくマイナス思考です・・・。(って、なんの告白!?)
でも、ここ数年。少しずつ思いを形にするようになったら、
色々な方と出会う機会が増え、話をさせていただいたおかげで、
ほんの少しずつですが、ちょっとだけプラス思考で物事を見れるようになりました。
そうしたら、幸せなことって身の回りにたくさんあって・・・、ありがたいことだらけ!!

こんなに風が強い日にAngeに来てくださるなんて、本当にありがたい・・・*
昨日に引き続き、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)ありがとうございました*

次のオープンは、来週の月曜日。週末届く雑貨もあります。来週もまたお待ちしておりますね♪

+++

さてさて、タイトル通り、ファンの方も多いと思います(^^)
*Lotus Ring*さんの作品が届いています♪
e0259816_15453148.jpg

今回は、布花のアシンメトリーのイヤリング2点と
小花のレースで作られたピアス2点とを届けてくださっていますよ♪
e0259816_15454116.jpg

ものすごく可愛いです(*^^*)この可愛さ、写真で伝わってるといいな・・・*
ハンドメイド品は、あっという間に出て行ってしまいますので、
気になるものがある方はお早めに(^^)



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-01-25 19:00 | Ange作家さま

licotさんの洋服*

今日は、オープン日♪ お待ちしております(^^)
昨日は、ほんの数十分の予定のために宮崎市内まで車を走らせました(^^;
もちろん、仕事に関わる重要な用事ではあったのですが。。。
往復する間、久しぶりに「コブクロ」のアルバムを聴きました*
元気になれる歌から、何だか切なくて泣けてくる歌まで・・・(T.T)車で1人涙してました(笑)
改めて、いい歌・・・と思った1日でした♪歌の力ってすごい*
「コブクロ」、じっくり聴いたことがない方はぜひ1度(^^)

だいぶご紹介が遅くなりましたが、
licotさんのお洋服やものすごく手触りのいいスヌードが届いてますよ~(*^^*)
どう設定を変えて撮影しても、うまく本当の色が写真に出せず・・・
もう少し、赤みが抑えられた色合いの紫色です(^^; ぜひ、実物をご覧くださいね♪
e0259816_9303815.jpg


それから、↓のストールベスト/起毛ダンガリー(ネイビー)がお安くなっています!!
5,500円→3,900円
e0259816_9302916.jpg

すっごくたくさんの着こなしができて、使えるお洋服です(^^)
licotさんのブログで、色々な着こなし方を紹介されてましたので
そちら(click!)もご覧ください♪

+++

そういえば、突然ですけど・・・ブログというものを始めてから
途中場所を変えながらも、昨年の12月で6年が経ちました*
今年で、7年目。。。自分でもこんなに続くなんてびっくりです♪⌒ヽ(*゚O゚) ノ
最初からお付き合いいただいている方。本当にありがとうございます(*^^*)
あの頃から、私・・・少しは成長してますかね!?(笑)

お店を始めるようになって、あえて家族や家のインテリアのことは
書かないようにしていたのですが、何だかやっぱりそれだけだと寂しい。。。
なので、良いなと感じた思いや風景・インテリア・整理収納術なども
今年はちょいちょい、記していきたいと思います(^^)




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-01-16 09:33 | Ange作家さま


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_16122031.png
【イベント・WSのお知らせ】
■イベント■
【10月】 10/21(土)
イベント出店予定
※詳細が決まり次第お知らせいたします。
【11月】
cocokura marche出店
e0259816_16134364.jpg
11/12(日)10:00-16:00
高城観音池公園
※荒天の場合11/19(sun)に順延
【12月】
5th Anniversary
「企画展」開催予定
※詳細が決まり次第、お知らせいたします。

【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(292)
(253)
(241)
(102)
(88)
(42)
(39)
(35)
(32)
(27)
(17)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。