カテゴリ:インテリア( 8 )

黒板シートでカラーボックスのプチアレンジ♪

おはようございます(^^)
夏休み、始まりましたね~*台風の進路に、楽しい予定が
左右されていますが・・・(><)楽しく夏を乗り切りたいものですね(*^^*)

まだ、だれも起きてこないので・・・1人コーヒー時間を過ごし、ブログをUP!
だいぶ前になりますが、ニトリさんの扉つきカラーボックスを
黒板シートでアレンジしました!

扉つきカラーボックスは、他にも色があったのですが、
息子の部屋の絵本棚にしたかったので、ダークブラウンを購入♪
e0259816_7165519.jpg

すぐに気に入ってくれて、
いつの間にか姪っ子が作ってくれたお気に入りの折り紙を貼っていたり、
怪獣のフィギュアを飾ったり・・・あ、文字は適当に書いてみましたが
もっと格好よく書き直す予定です。。。たぶん(^^;
まだまだ、カラフルなものに溢れていますが
息子の部屋なので、あまり口出しはしないようにしています*

ちなみに・・・元々の色は、全部がこんな↓色のカラーボックスでした♪
e0259816_717832.jpg

使った黒板シートは、お店でも何度か入荷しておりますこちら↓を使いました(^^)
e0259816_7172334.jpg

これ!結構な大きさで、カラーボックスに使っても、まだまだ半分以上は残っています*
他にも何か、使おうかな~と考え中です♪

+++

カラーボックス横に目をやったら、変なぬいぐるみがΣ( ̄ロ ̄lll)
e0259816_7173553.jpg

保育園のお祭りで購入したミュウツーのお面がオラフに被せられてました(^^;;
パッと見、全然ちがうキャラクターに見えて、びっくり(@_@)


おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2015-07-25 07:29 | インテリア

100均フレームのペイント&押し花♪

【information】
次回ワークショップは、3/17(火)に行う予定です*
久しぶりのWSは、cropminiさんに講師をお願いしております(^^)
詳細につきましては、近日中にお知らせいたしますので、
よろしくお願いいたします!

+++

こんにちは*今日は、簡単DIYのお話です♪
昨年の夏に、娘と一緒に押し花をしました*
というのも、夏休みの課題で、自由研究があるもんだと思いこんでいて
早々と押し花を作り始めていたら・・・まだ、娘の学年では自由研究の提出はなく(^^;

せっかくなので、フレームに入れて飾ろうということになり、
100均のフレームを買ってきて、娘の部屋と私たちの寝室用に(^^)
e0259816_20384540.jpg

木製のフレームにそのまま入れてただけだったのですが、
やっぱり白くペイントしたくなって・・・↑のように塗ってみました♪
すごく大好きな雰囲気になって、もう少し押し花作っておけばよかったな~(^^)
暖かくなったら、また押し花しようかなと思っているところです(*^^*)
簡単に作れるので、お勧めです♪

↑のフレームを置く寝室のカーテンも、8年ぶりに少しずつ変えてます(*^^*)
e0259816_20415392.jpg

試しに手持ちの大判のレースを付けてみたら、
とっても大好きな雰囲気になりました*が!横幅はピッタリなのに、丈が短い(><)
やっぱりピッタリサイズの方がいいかな~(^^;


おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2015-02-19 10:00 | インテリア

久しぶりのDIY* インターホン、お風呂スイッチなど、カバー作り♪

こんばんは*
今日も寒い中、お越しいただきました皆さま。誠にありがとうございました!

今日は、ちょっとDIYのお話を♪
ずっとずっと隠したいと思っていたインターホンやお風呂スイッチなどなど・・・。
家にあった端材でカバーを作ってみました(^^)
e0259816_21181155.jpg

蓋部分には、100均のブラックボードをくっつけました♪
実は、くっつけたブラックボード、以前からこの場所で使用していたものです*

食材や日用品など、もうすぐなくなりそうなものを
気づいた人がその時に書けるように設置していたのですが、
そのままかけていただけで、本当に可愛くなかったのです(^^;
可愛く実用的に・・・という事で、お風呂スイッチのカバーの扉部分にしてみました♪
(いつもは日本語で記入しております。今回だけ撮影用に、英語で記入してます(笑))
e0259816_21203590.jpg

引きの写真はこんな感じ↑です(^^)
この場所には、家族みんなの予定を書き込むブラックボードのカレンダーも
設置しているので、よく目が行く場所で、動線から考えても
ショッピングリストの記入場所としてすごく最適です♪
(娘も気づいたら記入してくれてます(^^))

もう1点。良かった点がありました(^^)
以前は、買わないといけないものをメモ用紙に記入して行っていたのですが
このブラックボードだと、お買い物に行く前にスマホで写真撮影していけば
メモ帳がそのままお財布の中に溜まっていく。。。なんてこともなくなりました♪
e0259816_21204479.jpg

インターホンとスイッチの方は、頻繁に使うので扉はつけずに
お客様が来たときだけ隠せるよう、
木枠にレースで作ったカーテンを取り付けただけの簡単なカバーにしました♪
ただ・・・こちらのカーテンは、もう少し柔らかい素材に変更した方がいいかも(^^;

ちなみに…こちら↓がBeforeの写真です(^^)
カレンダーの枠の色もこちらの色からまたホワイトに戻してます*
e0259816_21205898.jpg

少し、可愛くすっきりとした場所になった気がします♪
不便な点がないか、しばらく使ってみたいと思います(^^)



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2015-02-13 21:47 | インテリア

トイレの模様替え♪&トイレに時計を設置(^^)

こんばんは*今日は、トイレのインテリアのお話です(^^)
ずっと同じようなインテリアでしたが、お客様も使っていただくトイレですので
年末の大掃除で少しだけ模様替えしてみました♪

今までとほとんど変わり映えしませんが・・・
ミラーを100均のものから、ちょっとデコラティブなモノに変更*
(この写真だと斜めに見えますが、正面から見たらきちんとまっすぐです(^^;)
e0259816_1813864.jpg

それから、tutuさんのドライのリースも飾ってみました(^^)
雰囲気ががすごくよくなって、お気に入りのコーナーです*
e0259816_18344.jpg

ちなみに・・・今までは、こんな↓感じ*
かなり、すっきり、あっさり・・・な感じですね~(笑)
e0259816_184445.jpg


それから、子どもが小学校に通うようになってから、
こちら↓の無印良品の時計を置き始めました*
学校に行くまでの貴重な時間。トイレにこもってしまうと
こちらが「あと〇〇分だよ~」という声掛けが、ストレスなので
自分で時間を考えられるように置き始めました(^^)
e0259816_1852167.jpg

トイレットホルダーの上にも置けるのですが、下の子が触って遊びそうなので
元々ついていた磁石でくっつけられるように、鉄のプレートを設置。
なかなか、いい感じに置くことができたので、満足です♪

トイレの時計。子供のために。。。と置いたものの、
家族みんなが役に立っています♪


おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2015-01-24 18:11 | インテリア

子ども部屋を男前インテリアへ*

こんにちは*昨日は、急にお休みをいただきまして
誠に申し訳ありませんでした(><)
幸い、インフルエンザではありませんでしたが、感染症には変わりなかったので
家族内でこれ以上うつらないよう、気を付けたいものです(^^;;

+++

今日はかなり久しぶりに最近のDIYについて♪
娘の部屋は、なんとなく出来上がってきたのですが
息子が使うであろう部屋の方は、そのまま放置。。。になっております(^^;

ですが、おもちゃも移動したことで、子供部屋で遊ぶ時間も増えたので
息子の方の子供部屋づくりもほんの少しですが、進めてみました。
息子の部屋は、男前インテリアを意識して・・・。
今までリビングで使っていた棚をペイントし直して、
↓のような感じにアレンジしてみました*
(ちょっと色が薄い部分は、この写真以降に重ね塗りしてます。)
e0259816_23332365.jpg

ついでに以前から我が家にあった100均のフレームも黒くペイントしてみました♪
想像していた以上に、なかなかかっこいい感じになって
息子もとっても喜んでくれました(^^)

+++

ちなみに・・・
元々はお店の什器として作ったこちら↓の棚です♪
これをグレーにペイントしてお店で使っていたのですが、
何だか使いづらくて・・・。
e0259816_23333261.jpg


その後は、中に入れる木箱も作って、
こんな感じ↓で、子供たちのおもちゃの収納棚として使ってました*
e0259816_23334147.jpg

グレーに、白い木箱という組み合わせが、なんだかな・・・だったんですが
今回、思い切って初の黒にペイント!
かなり印象が変わったので、楽しかったです(^^)



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2015-01-20 10:00 | インテリア

子ども部屋のインテリア*

こんにちは* 
突然ですが、2006年にブログをはじめて、今年で8年目になります。
インテリアやハンドメイド、仕事の愚痴や子どものこと。など色々と記載していました。
当初はコメント欄もあけて、皆さんと情報交換したりするのがとっても楽しみで・・・
本当にたくさんの貴重な出会いをいただきました。
ブログを通してのご縁から、親友と呼べるお友達もたくさんできました*
だからこそ、飽き性の私でも8年も続けてこれたんだと思います*

そのうち、仕事が忙しくなったり、ネット上での怖い思いをした話を聞くことが
多くなるにつれて、コメント欄を閉じ、子どものことや
大好きなインテリアのことなども思うように書けなくなってきました。。。

特にお店を初めてからは、このブログもお店のことだけに限定してきましたが、
色々な方とお話しする中で、私が日々試行錯誤しているインテリアや整理収納のことも
ここでお話しすることでどなたかのお役に立てるかもしれない。。。と思うことも多く
今年は、そういったこともこちらに記載していくことにしました(^^)

ということで今日は子供部屋のお話です*
家を建ててから時には物置、時には私の作業部屋となっていた
子ども部屋(^^;小学校入学を目標に昨年から部屋づくりをしてきました*
やっと最近、部屋らしくなってきたので、ご紹介しますね♪
e0259816_1531081.jpg

ベッドは娘の希望だったデイベッドにしました♪
布団カバーや天蓋はニトリのものです(^^)
e0259816_15311299.jpg

そして、お店やイベントでも見られた方も多いと思います♪
ガーランドと、ハニカムボール(^^)
子ども部屋に飾ったらきっときっと可愛い♡♡という思いで入荷したものです*
お店でもだいぶ使ったのでディスプレイしていたものを持ってきました♪

整理収納の勉強をしていて、子供部屋の作り方についても教わったのですが
まずは、子どもがその部屋に行きたくなる(ワクワクする)部屋づくりを
目指しましょう*といったようなことを教わって
娘とたくさん相談しながら部屋づくりしました♪
低学年のうちは、あまり子供部屋で過ごすことがないのかもしれませんが・・・
こういう部屋づくりを通して小学生になるということが
ますます楽しくなっているのではないかな?と思います(*^^*)
e0259816_15312638.jpg

気が早いですが、毎日のようにこの部屋で遊んでいるので早速時計もつけました♪
直径約30㎝という文字盤が大き目の時計です*
英数字のものが多かったのですが、娘にとって読みやすいこちらのタイプを選びました(^^)
実は・・・こちら。他のお店用の雑貨と一緒に注文したのですが
勘違いで、数を多く入荷。。。店頭には並べませんので
もし、気になられる方がいらっしゃいましたら同じものになりますが
購入していただけますので、こちらもお声をかけてくださいね(^^)
(ちなみにお値段は、2,600円です。)




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-01-07 15:51 | インテリア

久しぶり~の模様替えとDIYした棚♪

前回の素敵なお宅訪問で自宅に帰ってきて、ものすごくがっかりしましたが
インテリア熱は上昇して・・・リビングの模様替えしました♪
↓のカップボード風の棚* 先日のこちらの記事でDIYしたと書いていた大き目の家具です(^^)
e0259816_20283885.jpg

ずっとカップボードのような棚がほしいな・・・と思っていました。
が!ものすごくお高いのでどうにか作れないかな。。。と考えていたところ
ずいぶん前に作ったコンソールをアレンジして作れないかな!?と思い立ち作ってみました(^^)
すでにきりしまバスケットに什器として持っていったので、見られた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
e0259816_20325884.jpg

↑の左の写真がアレンジする前のコンソールです。
コンソールは、扉を付けたりモールディングを付けてアレンジ*
棚の上部分は、自分で設計して作ってみました♪ 
設計と言っていいかわからないくらい適当なんですけどね(^^;
でも、私にしては大満足の出来栄えとなりました~*色合いがちょっと・・・と思ってましたが
見慣れたのか・・・これでいい気がしてきたのでこのまま使いたいと思います♪

整理収納のスイッチも入ってきて・・・この勢いでこんな風にしたいな・・・と
想像ばかりしていたことを形にしたいと思います*
と~っても素敵な刺激をくださったmiyaさんにまたまた感謝です(*^^*)



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-05-19 20:40 | インテリア

素敵なカントリー冬号付録に再掲載していただきました*

昨年、本当に夢みたいな出来事が起こり、
素敵なカントリー冬号で、我が家を掲載していただいたのですが、
その時の写真を7日発売の素敵なカントリー冬号の付録に再掲載していただきました。

かなりびっくり!!なことに、付録の2013年のカレンダーの表紙に掲載していただいてます*
もう1つの付録ポストカードブックにもちょこっと掲載♪
こんな貴重な経験をさせていただけて、素直に嬉しいし、本当に感謝です(*^^*)
編集部の皆様、ありがとうございました*

e0259816_9372121.jpg


送っていただいた素敵なカントリー、穴が開くほどみました!
憧れのブロガーさんのお宅が何件か掲載されていたり、
「すご~い!!」と思わずつぶやいてしまう、うっとりするくらい素敵なお宅ばかりでした(*^^*)
cocokura marcheの情報も掲載してあります(^^)もしよかったらご覧くださいね*


我が家も模様替えしたい・・・とインテリア熱がふつふつと沸いてきそうになりましたが
今日は、横道にそれずに、週末のイベントの準備を頑張りますo(^^)o



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2012-11-09 09:53 | インテリア


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_10564328.png
e0259816_16481639.png
【イベント・WSのお知らせ】
■ワークショップ■
4/27(木):お花のWS開催予定
5月:革小物教室開催予定

■イベント出店■




【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(251)
(225)
(219)
(88)
(79)
(40)
(36)
(31)
(22)
(18)
(16)
(13)
(11)
(11)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。