<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

イベント用にバッグ作りました♪

本日もお越しくださった皆様、ありがとうございました♪
最近、ご紹介でAngeのことを知って来てくださる方が多くて、
本当にありがたい・・・(*^^*) 感謝です・・・(人´∀` )

さてさて、今週末はイベントなのですが・・・
恐ろしくスローなペースで作品を作っています(ノ_-;)
e0259816_1548926.jpg

先日のサテンステッチ、バッグに変身しました~(^^)
新しいデザインのものは、こんな感じ・・・とその場で考えながら
サイズも決めていくのでものすごく時間がかかります(><)
でも、やっぱりいつも同じ雰囲気になるのはなぜ・・・(-_-)ウーム

同じデザインで色違いも作りたいのですが・・・間に合うかな(^^;
それから、ショルダーバッグもできてます♪
時間はかかるけど、自分らしいものが作れた気がしてるので、自己満足です~(笑)

+++

追記です*

明日もオープン日ですが、急遽私用が入りまして
13時からのオープンに変更させていただきます(><)
ご予定に入れてくださっていた方、大変申し訳ございません!




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-27 16:10 | ハンドメイド

古いものも少しずつ・・・*

昨日のオープン日。思いもかけず、たくさんお越しくださりありがとうございました(^^)
ブログを見てくださる方も増えてきて、本当に嬉しく思います(*^^*)
今週は、金曜日までオープンしています♪
のんびりとお待ちしておりますので、お時間がある方はぜひ遊びにいらしてください(^^)

+++

さて、タイトル通り・・・少し前から、古いものをお取扱いできるようになりました*
申請の際、ものすごくドキドキしていたのですが、担当の方がすごく優しい方で、
スムーズに申請手続きをさせていただくことが出来ました♪

すでに、仕入れていたものの半分くらいはお嫁に行ってしまったのですが、
まだ少し古いもの達、残っています*
お花の装飾がとっても素敵なスプーンや、紙の丸箱、古い糸など・・・。
e0259816_102743.jpg

まだ、もう少し残っていますが、そちらのご紹介は少しずつ・・・*
あまり、たくさんは仕入れられませんが、可愛いと思った古いもの達を少しずつ
店頭に並べられるようにしていきたいと思います♪




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-27 10:06 | 古いもの

バレエシューズなどなど・・・♪

こちらは朝から雨が降っています。。。今は、止んでるみたいですが。
火曜日のオープンはすごく久しぶりかも~♪
私の中では、基本的に月・水・金はオープンしたいと思っているのですが
だいぶ、月・水・金のオープンで覚えてくださっている方が多くなってきた気がしてます(^^)
ありがとうございます♪ なので・・・今日は、来てくださる方いらっしゃるのかな~と思ってますが(^^;
いつも通り、のんびりとお待ちしております♪


春らしいメーカーさんのバレエシューズやお洋服が届いています(^^)
お洋服同様、靴も変わるとなんだかワクワクしますよね♪
e0259816_10223480.jpg

私自身暖かくなったら履きたくて入荷したサルエルパンツ(笑)
3色(ベージュ・ネイビー・カーキ))ございます*
それから、スプリングコート2色(マスタード・ベージュ)も入荷しています~♪
春物をお探しの方は、覗きにいらしてください*
※冬物のSALEも今月いっぱい行っています~(^^)

+++

お店に来てくださるだけで、十分すぎるくらい嬉しいのにいただきものをしました*
e0259816_10251960.jpg

時間をかけて作ってくださった手作りのもの♡
パンは、美味しすぎてあっという間になくなってしまいましたが、
いただいたもの達、大切に使わせていただきます(*^^*)
本当にありがとうございました(^^)



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-26 10:29 | 雑貨&洋服

mameさんの作品がたくさん届いてます♪&入荷したもの*

本日もたくさんお越しいただき、誠にありがとうございました(^^)
遠方からのお客様から、市内のお客様まで・・・
貴重なお時間を使ってきてくださることは、本当にありがたいことです*
今日もいろいろなお話ができて、とても楽しい時間と元気をいただきました(^^)
ありがとうございました!!

+++

さて、土曜日から店頭に並んでいますが、mameさんの作品がたくさん届いています♪
e0259816_1536938.jpg

コースターや鍋つかみ、カフェマットなど・・・。すでに何個かお嫁に行ってますが、
シンプルな可愛さなので、ず~っと使えること間違いなしです(^^)
プレゼントにもおすすめです♪

コースターは、裏の布違いでたくさん届いてますので、
どの柄がお気に入りかご確認くださいね~(*^^*)

+++

それから、入荷したもの達のご紹介です♪
今、ご紹介したmameさんの作品達にピッタリのもの届いてます*
ティーポットやマグカップ、ホーローのポットや可愛いキーの形をしたスプーンなどなど。。。
e0259816_15534774.jpg

これからの季節の大切な方への贈り物や、新築のお祝いなど贈り物にもピッタリです♪
もちろん、まだまだ寒い日が続きますので、ご自宅用にもいかがでしょうか(^^)
マグはスタッキングできますので収納しやすく、お勧めです*



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-25 16:19 | Ange作家さま

ありがとうございました♪

本日の土曜日オープンもたくさんお越しいただき、誠にありがとうございました(*^^*)
貴重なお休みの時間を使って、Angeに来てくださったこと。本当に感謝です*

e0259816_16381774.jpg

作家様方が作ってくださる可愛いお洋服たちも、もっともっと可愛くディスプレイしたいと
常々思っていたところ、探していた形にピッタリの什器をリサイクルショップで見つけ、
昨晩、子供たちを寝かせてから白く塗り塗り・・・(^^)
もしかしたら、店内がペンキ臭かったかも~(><)

また、少し店内の雰囲気が変わりましたよ♪

本日から、作家さまの新しい作品や入荷した雑貨を店頭に並べてます(^^)
また、こちらでも紹介させていただきますね(*^^*)




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-23 16:43 | その他

少しずつ、ちくちく・・・*

今日もお越しいただき、ありがとうございました*
最近、ご紹介で来てくださる方も多く、
ご紹介くださった方、そしてお越しくださった方、本当に感謝です*ありがとうございます(^^)
今週は、明日までオープンしております*
平日は来れない方、お時間が合いましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^^*)
e0259816_18281541.jpg

イベントまであまり時間もないけれど、最近神柱ピクニックに向けて
かなり久しぶりにハンドメイドをしています♪
簡単なものをたくさん作ることよりも、時間がかかっても刺繍をすることに心が惹かれ・・・
本当にスローなペースでちくちくサテンステッチ♪
時間がかかるし・・・肩が凝るぅ・・・。完成までたどり着くかな(^^;



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-22 18:30 | ハンドメイド

本日もオープン日(^^)

おはようございます♪
昨日もたくさんお越しいただき、ありがとうございました*
市内にお住いの方で、何度も来てくださる方も増えてきて、
お友達の方をつれてきてくださったり・・・
私1人の力では到底できないことですので、本当にありがたいです(*^^*)

+++

Angeは、基本的には月・水・金をオープンできるようにしていますが、
今週は、火曜や木曜もオープンしています♪
ということで、本日もオープン日です(^^)
今週はオープン日も多いので、のんびりとお待ちしてますね~(*^^*)
e0259816_8324882.jpg

ただ・・・、今日はご近所の方が瓦の張り替え?をされているようなので、
お店前の道路にたくさんトラックが留まっています。
もし、今日お越しの際は、駐車がしづらいかもしれませんが
気をつけてお越しくださいね*



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-21 08:50 | お知らせ

イベントのお知らせ*

今日は、ぽかぽか暖かいですね~♪
お店のあるスペースは、陽があまり入ってこないので、寒くて
外にいる方が暖かいかも・・・(^^;
お越しくださった皆様、寒い思いをさせてしまってましたら、本当に申し訳ありません(><)
e0259816_131533.jpg

昨日は、お休みをいただき、尊敬する方や夢を追いかけていて輝いている方々に
お会いしてきました。以前よりは、だいぶ前向きになった私ですが、
それでもやっぱり後ろ向きになり、「大丈夫!?」って、自分で自分に問いかけることが
多くなっていたのですが、そういった方々にお会いして、たくさんの元気をいただきました*
ありがとうございました(^^)

+++

さてさて、タイトルのイベントのお知らせです♪
小林市内で開催されます「かりんマルシェ」です*
今回は、Angeは参加できませんが、告知だけでも
させていただきたくて、紹介させていただきます(^^)
ちょっとぎりぎりのお知らせになり、申し訳ありません(><)

以下、にゃろ~まさんの文書を抜粋させていただきます。

+++

小林市内でイベントを開催いたしま~~~す

固まった体をほぐしたり、カワイイ雑貨ショッピング~
体にいい野菜や酵素食品、食材を引き立てる食器。
誰よりも先にキラキラな春を身に付けるにはやっぱりネイル☆
キラキラをパワーアップするデコアートの体験☆☆

誰よりも春を先取りできるイベントです(*^^)v

e0259816_13271926.png


~~~ かりんマルシェ vol.1 ~~~

日時: 平成25年2月24日(日) 10:00~16:00

場所 : 森永貞一郎記念館2F(cafe花梨2F)

主催 ”こばやし”はもっと楽しめる!実行委員会


にゃろ~まさんのブログで、出店される方々のご紹介をされています♪
そちらもご覧ください*
小林方面に来られる方も、そうでない方もぜひ遊びにいらしてくださいね~*




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-20 13:25 | イベント&企画展

本日よりコサージュ展♪

本日もお足元の悪い中、お越しいただき誠にありがとうございました!!
今日からのコサージュ展のために遠方からもお越しいただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです*ありがとうございました(^^)

コサージュ展は、3月1日(金)までの予定ですが、
気になるコサージュがあられる方はお早めに♪

↓の写真は、店内のコサージュ展のディスプレイの様子です♪
e0259816_15362346.jpg

企画展に合わせて、店内の模様替えもしました*
ずっと気になっていたレジの配置も変えましたよ~(^^)
入ってまっすぐのところがレジでしたが、
入ってお店の中央あたりがレジになっています(^^)
e0259816_15364173.jpg

お店スペースにいながらPCワークがしたかったので、
PCも置けるスペースもレジ内に設置することが出来て、私としては満足です(^^)

ただ・・・実はまだ途中の段階の店内(^^; もう1つ新しい什器が仲間入りします*
色塗りがまだなので、水曜日には置けるかな・・・(^^)
縦長~になった店内ものぞきにいらしてください♪




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-18 16:14 | イベント&企画展

【5人のコサージュ展】作品紹介♪-その③-

【5人のコサージュ展】、最後の作家さまの作品のご紹介です(^^)

pocketさんのコサージュです♪

e0259816_235738100.jpg

チューリップのコサージュとバラのコサージュが届いています*
pocketさんの作り出されるものもまた、いつもとても素敵で・・・
今回もこんなに可愛いものを届けてくださいました(*^^*)私の言葉はいらないくらい可愛い♡
春の訪れを感じるような色合いのコサージュたち。。。
素敵な箱に入っていますので、ぜひ手に取ってご覧くださいね*

+++

1つ1つのコサージュができるまで・・・
型紙を作り、そこから布を切って、花弁1つ1つ染めて乾かして、
コテを当てて、花に組み立てて、コサージュにする。

こうして文字にするとあっという間のようですが、どの作家さまも
本当にたくさんの時間と愛情をかけてつくっています。
皆さんの大切な場面で使っていただいている様子や、
手に取った瞬間、笑顔になっていただける場面を想像しながら・・・*

そんな作家さんの作られる過程、作品への愛情にも
ほんの少し気持ちを向けていただけたなら、目の前にあるコサージュは、
世界に1つだけのとてもかけがえのないものだと、もっともっと思える気がします*

5名の作家さまのコサージュ達。
同じ布花のコサージュなのですが、5人ともそれぞれ雰囲気が違って・・・
きっとお気に入りのコサージュに出会えると思います*
月曜日からの【5人のコサージュ展】。ぜひ、見にいらしてください♪
コサージュたちとお待ちしております*



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-17 00:21 | Ange作家さま


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_16122031.png
【イベント・WSのお知らせ】
■イベント■
【10月】 10/21(土)
イベント出店予定
※詳細が決まり次第お知らせいたします。
【11月】
cocokura marche出店
e0259816_16134364.jpg
11/12(日)10:00-16:00
高城観音池公園
※荒天の場合11/19(sun)に順延
【12月】
5th Anniversary
「企画展」開催予定
※詳細が決まり次第、お知らせいたします。

【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(292)
(253)
(241)
(102)
(88)
(42)
(39)
(35)
(32)
(27)
(17)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。