<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まきばの桜まつりに行ってきました♪

昨日、地元の桜祭りに行ってきました♪
子どもが習っているフラで発表をするので昨年から行っています(^^)
もう葉桜・・・と聞いてはいましたが見事に葉桜でした(><)
e0259816_10371090.jpg

でも、暖かくてすごくいいお天気♪菜の花はきれいに咲いてましたよ~(^^)
e0259816_10291813.jpg

くまもんに続けとばかりに(笑)自治体ごとにゆるキャラなるものがいますが、
この小林市も昨年一般公募して・・・昨日の桜祭りで初お披露目してました~!

小林市の花がコスモスなのと、畜産が盛んなことから?「コスモ~ちゃん」という
ゆるキャラに決定してましたよ~(笑)
ず~っと目の前を歩いていたのに写真撮るの忘れてた~(^^;
牛が首の周りにシャンプーハットみたいなコスモスをまとっている・・・みたいな
(説明だけじゃわかりづらい!?)キャラクターでした♪
って、実物が気になりますよね(笑)
これからは、お祭りなど色々な場面で活躍してくれるでしょうね~(^^)




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-03-31 10:41 | その他

再入荷した帽子と4月のオープン日!

今日も暖かいですね~♪ 体調を崩していた間に庭の雑草達も
グングン成長していてびっくりしました(><)
この週末にお庭の手入れも少し頑張ります(^^;

さて、これからの季節の必需品!帽子を入荷しております♪
入荷後すぐに前回イベントに持っていったのですが、
あっという間にお嫁に行ってしまった大きなリボンが印象的な帽子を再入荷しました(*^^*)
リボンの色、ブルーとブラウン、入荷しております♪
e0259816_10453681.jpg

それから、アウトドアにも使えそうなシンプルなデザインの帽子も入荷してます。
柔らかくてバッグインもしやすいので持ち運びにも便利です♪
(お色は、グレーとナチュラルがございます。)

どちらもしっかりと日よけをしてくれる形になっていますので、おすすめです(^^)
手に取ってご覧くださいね~♪

+++

それから、4月のオープン日カレンダーです♪
月・水・金をベースにしてはいますが、子どもの行事や他のお仕事との関係で
今月もかなり不定期になっております(><)
お出かけの前にこちらでご確認いただけると嬉しいです*
e0259816_10525732.png

4月は、イベントに1回出店予定です*それから、平日お仕事の方も
来ていただけるように、1日だけですが土曜日オープンする日がございます♪




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-03-29 10:54 | OPEN日カレンダー

久しぶりのオープン日♪

かなり長いお休みをいただき、こちらの更新も久しぶりになってしまいました(><)
熱は下がっても、眩暈や吐き気がしてなかなか回復できずにいましたが、
今日はすっかり元気です(^^)お気遣いいただきましてありがとうございました*
そして、お休みの間に予定に入れてくださっていた皆様、
ご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ありませんでした(><)

+++

今日は、お引越しされる方への贈り物を選びに来てくださる方が多く、
たくさんラッピングさせていただきました(*^^*)
ラッピング・・・贈り物のお手伝いができる嬉しさですごく幸せな時間です*
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!

さて、スキップマルシェ後、ちょっぴり店内の模様替えもしました*
可愛い小さなお客様も「あ~!変わってる~!!」と気づいてくれて嬉しかったです(笑)
イベントでハンドメイド品が多くお嫁に行きましたので、ハンドメイド品がかなり品薄な状態です(^^;

イベント前に作家さまからの納品もあってまだご紹介できていない分もあったのですが、
イベントでほとんどお嫁に行ってしまい・・・ご紹介できませんでした(><)
(作家さま方、ご紹介できずごめんなさい(><))

店内は新しく入荷したものを並べています*
贈り物に最適なアロマストーンや、春色のマスキングテープ、
hari to itoさんのお洋服やお値段もとっても可愛いイヤリングなど・・・
e0259816_1653674.jpg

これからの季節、必需品の帽子なども入荷しておりますので
またこちらでご紹介させていただきますね♪
新しい作家さまのお洋服も届く予定です(^^)お楽しみに*

※4月のオープン日カレンダーも、明日までにはUPしますね!!遅くなってごめんなさい~(><)


読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-03-28 17:00 | 雑貨&洋服

来週のオープン日について*

子どもの体調をご心配いただくメールなどいただきまして、
誠にありがとうございました*子どもは、すっかり元気になりました(^^)

ですが、その後…私が熱発しまして、少しは下がりましたが
まだ今のところ熱がある状態です(><)
(インフルエンザは陰性だったのですが、この状況で陰性…というのも
少し微妙な感じで・・・念のため、インフルエンザの薬も処方されました(^^;)

ですから、来週は、水曜日までお休みをいただきまして、
28日(木)と29日(金)をオープンする予定です*
ご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ありません(><)



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-03-24 12:26 | OPEN日カレンダー

今週はお休みします。。。

本当でしたら、今週は明日と明後日オープン予定でしたが
子どもがインフルエンザにかかってしまいました・・・(*ノД`*)
なので、今週のオープン日はお休みさせていただきます(><)


e0259816_1853811.jpg


来週のオープン日に関しては、まだ何とも言えませんので、コチラでお知らせさせていただきます*
また見ていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
予定に入れてくださっている方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません(><)

自分も含め、他の家族がうつってなければいいな・・・と願うばかりです(^^;




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-03-20 18:11 | お知らせ

スキップマルシェvol.2、ありがとうございました(^^)

ご挨拶が遅くなりましたが、昨日のスキップマルシェ、
たくさんお越しいただき、誠にありがとうございました~!!

宮崎市内でのイベントにはなかなか参加できずにいたのですが、
小林だからなかなか行けなくて…という方にもお会い出来たり、
いつも来てくださる方から、お会いしたことはないけどメールなどでお話しさせていただいていた方、
本当にたくさんの方にお会いできてよかったです*

e0259816_1631810.jpg


それから、宮崎市内の自宅ショップをされていたTARTEさんで委託販売をさせていただいていた時の
オーナーさまや作家さん方、良くお会いしていたお客様も覚えててくださって、お声をかけてくださり
お久しぶりの方々にたくさんお会いできました・・・*
あの頃の出会いがあったからこそ今の自分があるといっても過言ではないので
その当時の出来事や思い描いていた夢などたくさんのことが思い出され、
色々な意味で本当に参加してよかったです(*^^*)

こんな素敵なイベントを開催してくださった主催者のyayaさんに本当に感謝です(*^^*)
ありがとうございました!!そして、お疲れ様でした*
そして、1日スタッフとして協力してくれたtrip...mのミキティ、ありがとう♪
バタバタとしていた準備からオープンまでご協力いただいたhari to itoのnatsuさんも
本当にありがとうございました~!!絶~っ対に1人ではできない事。感謝です!!

今週のオープン日は、21日(木)と22日(金)です♪
店内をまた少しだけ模様替えしてお待ちしてますね~(^^)



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-03-18 16:39 | イベント&企画展

明日はスキップマルシェです♪

明日は、いよいよスキップマルシェです(^^)
お天気もよさそうで、ほっとしました~♪なんとか荷造りは終わりました*

ただ・・・今回はブースが広めなので、明日の準備が間に合うかずっとドキドキしています(^^;
オープン時間には、間に合わせられるように頑張ります(^^)
e0259816_14102770.jpg

今回のイベントに向けて、ディスプレイに使えるものをDIYしました(*^^*)
また、そちらは時間があるときにご紹介させてください♪


しつこいですが、改めてAngeのブースの位置です(^^)
お近くの方も、そうでない方もお時間がありましたらぜひ遊びにいらしてください♪
e0259816_14122781.jpg

コチラで、紹介しきれなかった入荷したばかりの雑貨や
作家さまの作品をたくさん持っていきます~(*^^*)




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-03-16 14:30 | イベント&企画展

明日はホワイトデーですね♪

本日は雨が降っていましたが、たくさんの方にお越しいただきました。
誠にありがとうございました(^^)

お客様からの「ホワイトデーのお返しを探しに来ました」というお言葉で
明日がホワイトデーだ!と気づきました(^^;
今日は、ラッピングさせていただくことが多くて、
贈り物のお手伝いができることをとても幸せに思う時間でした(*^^*)
ただ・・・私のラッピングがワンパターン化してきて、自分自身変わり映えしない気がするので、
相手の方が手に取ったときにラッピングにもにこっとしていただけるよう、もうちょっと勉強なければ…(^^;
e0259816_21333533.jpg

庭のビオラもたくさん咲いてくれているので、
お店の入り口の外側に飾っているリースから、ビオラを花器に浮かべたディスプレイに変えてみました♪
モッコウバラの蕾もたくさんついていて、これからの季節が本当に楽しみです♡

今週は、お店でのオープンは本日までとなります。週末にイベントに出店しますので、
お近くの方も、そうでない方もぜひ遊びにいらしてください♪

+++

突然ですが・・・
ず~っと作ろうと思っていたものを形にしようと、最近少しずつ家具を作っています♪
まだまだ、全貌はお見せできる状態ではありませんが、
だいぶ手際が良くなってきていることに驚きながら、楽しく作っています(^^)
e0259816_21382614.jpg

でも・・・やっぱりモールディングのカットは何度やってもうまくいかず、苦手です・・・(><)




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-03-13 21:41 | その他

春の洋服届いています♪

朝から雨がぱらついていますが、本日オープン日です(^^)
イベント用に私も何か作りたいな~と思っていますので、
少しず~つ制作しながら、のんびり~とお待ちしております*
さて、少しだけですが、メーカーさんの春の服が入荷しております♪

e0259816_95296.jpg
春にぴったりな華やかカラーのゆったりプルオーバー。
バックスタイルお裾が少し長めになっていて、ヒップラインもカバーしてくれます♪
コチラは2色ご用意しております♪

e0259816_96593.jpg
それから、以前お知らせしておりましたサルエルパンツの画像です♪
ウエスト部分はゴムになってますので、すごく楽に着こなせると思います(^^)
こちらは3色ございます。

e0259816_961564.jpg
ゆったりとしたフォルムのボーダーTシャツ。
身幅も広いので、ゆったりと楽ちんコーディネートにいかがでしょうか?
こちらは、カーキとグレイをご用意しております。

ご試着もできますので、お声をかけてくださいね♪

※あと、春色のストールも届いています♡それから、*Lotus Ring*さんの
作品も届いていますので、また、こちらでもご紹介しますね(*^^*)



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-03-13 09:11 | 雑貨&洋服

イベントのお知らせ*

「スキップマルシェvol.2」もあと1週間を切りました~!!
思えば昨年の6月、初めてたった1人で参加したイベントが「スキップマルシェvol.1」でした*

それまでは、いつもすごく頼りになるお友達との出店ばかりだったので、
完全に1人という状況は心細かったのですが、主催者のyayaさんにたくさん助けてもらって、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

私にとっても思い出のスキップマルシェの第2回目*
前回は作家としての参加だったので、作品数も少なかったのですが
今回は、お店の商品を全品持っていくくらいの気合いで(笑)、出店しますので
ぜひ遊びにいらしてください♪ 今回、お手伝いしていただけることになった
trip...mさんとお待ちしておりますね(^^)
e0259816_15173045.jpg

ブースの配置図が発表されていました~(*^^*)
赤いハートで囲んでいるところがAngeです♪
奥~のブースになりますが、奥~までぜひ遊びに来てください(^^)

+++

それから、Angeの作家さま方が出店されますイベントのお知らせです♪
Angeの作家さまと書いていますが、
(ご存じの方も多いと思いますが)、私が作家活動を始める前から
作家さんとして活躍されている尊敬する先輩作家さま方達です。。。

e0259816_1520976.jpg


その頃から変わらず、素敵なものを作り続けられている方々の作品が並ぶイベントは
きっとお気に入りのものに出会える楽しい時間になること間違いなし!です(^^)
お近くの方から、遠方の方まで、ぜひ遊びに行かれてみてください♪
大塚園さんのお茶も絶品ですよ(*^^*)



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-03-11 15:28 | イベント&企画展


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_21273466.png
【イベント・WSのお知らせ】
■ワークショップ■
5/19(金)M'sさんの革小物教室

■イベント出店■




【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(263)
(233)
(228)
(88)
(82)
(42)
(38)
(31)
(22)
(21)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。