<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

WebShopにお花雑貨をUPしました♪

こんにちは*
今日もたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!
朝からゆっくりとブログを書く時間がなく・・・
これからまたすぐに子どもの習い事に行くので急いでのお知らせになります(^^;
WebShopの方にお花の雑貨のページを作りました♪
e0259816_1616364.jpg

tutuさんのお花をUPしています♪宜しければごらんくださいね(^^)
上の画像をclickしてください*

お2人の作家さまから作品と、WS用のコサージュのサンプルが
届いています♪また、写真を撮れましたらご紹介しますね~♪



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-01-31 16:20 | お知らせ

洗濯グッズの収納(使う場所に配置)

こんにちは*昨日よりは、少し暖かな1日になりそうですね(^^)
今日は、オープン日です*
のんびりとお待ちしております♪
WebShopにて昨日ご注文下った皆様、ありがとうございます!
順番に送料を含めたお返事をさせていただきますのでもうしばらくお待ちください。。。

さて、今日は整理収納のお話をさせていただきます*
こちらの話も楽しみにしています!と言ってくださる方がいらっしゃったり
整理収納の方のお仕事が少しずつ広がりつつあって…
最初に思い描いていた働き方にほんの少しずつ近づきつつあること。
とっても嬉しいです♪

+++

今日は、我が家の洗濯グッズの収納についてです♪
我が家は2階建てなので、天気がいい日の洗濯は2階のベランダに干しています*
ですが、天気が悪い日は1階のお風呂場で乾燥させたり、
今は蓄熱暖房機の前に干したています。
なので、天気によって洗濯グッズを移動させるのがとっても面倒(><)
ということで、数年前からそれぞれの場所に洗濯グッズを置いていますよ♪

1階は、ちらっと見えてますけど・・・↓の洗面所の下に収納。
e0259816_9184444.jpg

アパート時代に使っていた洗濯かごの行き場がなくなったので、
洗濯グッズ入れに使っています。使う時はもちろんのこと、この場所の掃除の際に
取り出しやすいように、すのこにキャスターを付けてその上に置いています♪
e0259816_9185740.jpg

もう何年もこのスタイルなので、使いやすいんだと思います*


それから、2階はつい最近までは、カラーボックスに箱を入れて
その中に収納していたのですが、ものすごく使いにくくって・・・
そのカラーボックスを↓のようにアレンジしました*
e0259816_9174919.jpg

取っ手と、キャスターを付けただけの簡単アレンジですが、
ベランダ入口までごろごろと持ってこれるし、すっきりと全部入るので、
かなりかな~りお気に入りになっています(^^)
e0259816_9182188.jpg

「使う場所が複数ある場合には、それぞれに配置するといい。」ということもまた
整理収納の講座で教わったことで、実践してみたら
毎回持ち運ぶというストレスが軽減され、時間も短縮されました。

他にも、その考え方で収納してストレスが軽減された!と思えるものがありますので、
また少しずつ紹介していきたいと思います*




おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-01-29 09:38 | 整理収納

WebShopにフォーマルグッズのコーナーを作りました♪

こんにちは*
昨日のWebShop更新では、たくさん見に来ていただいた上に
ご注文いただき、ありがとうございました!
昨日までにご入金を確認できている方は、昨日のうちに発送しましたので
もうしばらくお待ちくださいね*

今日もかなり気合を入れてWebShopの写真撮りや更新をしました(^^)
でも・・・、UPできたものはほんの数点。。。
写真はたくさん撮りましたので、これから少しずつUPしていきますね♪

タイトル通り、WebShop内にフォーマルグッズのコーナーを作りました♪
これから迎える特別な日の装いに彩りを添えてくれるお品達です(^^)
まだ、ほんの一部ですが、↓のようなお品達をUPしています*
私も子どもの卒園、入学を控えているので、
色々な場所でコサージュにかなり目が行きます*
でも・・・普段つけ慣れていないと、
身に着けるのはちょっと気が引けるな。。。と思うものもあったり・・・。
ご紹介しているお品は、普段使いでもできそうなお品ばかりですので
私のような方にも、かなりお勧めです!!
コサージュをお探しの方、ぜひご覧ください*
(近日中に、もっと小さ目のコサージュもUPしますね♪)
e0259816_16251438.jpg

下のアイコンからご覧ください♪(画像にリンクが貼ってあります)
WebShop上でも、同じアイコンですのでそちらからもご覧くださいね(^^)
e0259816_16294693.jpg
Angeのフォーマルグッズ

Ange WebShopはこちら(click)から♪



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-01-28 16:29 | Ange作家さま

ノルディックバスケット2点セット♪

こんにちは*
今日は、雑貨のご紹介です♪
形がとっても可愛いノルディックバスケットの2点セットです(^^)
e0259816_11222922.jpg

トランク風の作りなので、中に入れるものによっては、
↓みたいな持ち方をして持ち運びも出来ます♪
(写真は小さいサイズの方を持っています)
e0259816_11224318.jpg

※↑のノルディックバスケットを含め、WebShopの方にいくつか雑貨をUPしました*
気になるものがあられた方はぜひ、WebShopもご覧ください♪

Ange WebShopはこちら(click)から♪



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-01-27 11:25 | 雑貨&洋服

ハンドメイドカフェのお知らせ♪

受け付けは終了致しました。ありがとうございました!

こんにちは* 今日は色々とお知らせしたいことがあります*

まずは、タイトル通り。ハンドメイドカフェを行います♪
今回の講師は私です(^^;
お客様から、ハンドメイドはまったくできないけど、子どものグッズを作ってみたいので
教室をしてください~とお話されたことがあります*
昨年いつか行いたいな~と思いながら忙しさを理由にできなかったので
入園・入学も控えているこの時期に今回は計画してみました*
(入園・入学用でなくても大丈夫です。)

ワークショップと同じなのですが、私が先生というのはかなりおこがましくて
一緒に「作る」事を楽しめれば・・・と
ハンドメイドカフェというネーミングにしてみました♪

うちのお店の雰囲気とは全然違う感じのフライヤーになってますが(笑)
写真に写っているバッグ類は、自分の子ども用に作ったものだったり
これまでに、オーダーを受けてお作りしたものです*
どれも、子供たち自身に選んでもらった生地でお作りしたもので、
どんな感じかイメージできるようにお写真を付けてみました♪

e0259816_1403757.jpg


【作るもの】
バッグ、シューズ入れ、巾着など・・・。3時間で作れるもの。
作りたいものに合わせて、それぞれにアドバイスさせていただきます*

【日時】
①2月20日(木) 9:00~12:00ご予約済み
②3月4日(火)  9:00~12:00ご予約済み

【定員】それぞれ2名

【場所】Ange

【料金】2,000円(ケーキ&コーヒー付)
※今回は料金に材料費は含まれません。

【持ってきていただくもの】
生地や紐、持ち手などの材料は、基本的にお客様にご用意いただくことになります。
お子様のお好みの生地などをご用意いただければ…と思います。
その際の、必要なサイズはアドバイスさせていただきます*
(小学校のグッズの場合は、学校によっては細かいサイズ指定が
ある場合がございます。事前にそちらも確認されて、ご相談ください。)

私の持っている生地で選んでいただいて、作っていただくこともできます。
その場合は、お安くお譲り致します*

お申し込みは、下のコメント欄からか
ange_0926☆yahoo.co.jpまでお申込みください*
(☆を@に変更してお送りくださいね*)


それから、2月末(2/25予定)にもう1つワークショップを行います♪
卒園卒業、入園入学の季節にお使いいただける「コサージュ作り」を企画中です*
また、詳細が決まりましたらこちらでもお知らせしますね(^^)




おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-01-24 14:01 | ワークショップ | Comments(1)

オープン時間変更のお知らせ*

こんにちは*
かなりぎりぎりのお知らせになりましたが、私用のため
本日のオープンは15時30分までとさせていただきます。。。
よろしくお願いいたします*



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-01-24 09:54 | お知らせ

見た目も可愛いお弁当箱の収納場所♪

こんばんは*
早速ですが・・・↓の写真の中のある場所が
我が家のお弁当箱の収納場所になっています♪どこでしょう?(笑)

e0259816_22305369.jpg



正解は、カゴの中でした(^^)
って・・・分かりやすすぎる写真の撮り方~(^^;

お弁当を作る日は、このカゴのままおろして、準備します♪
お皿やコップも入っているので、便利です(^^)

e0259816_2231310.jpg


でも・・・年々お弁当箱が増えてきていて、
使い始めたときは余裕があったカゴの中もだいぶ窮屈に(^^;
この場所も見直す時期なのかもしれせん。。。




おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-01-23 22:37 | 整理収納

フレームを使ったインテリア♪

WebShopにSALE品をUPしました♪
SALEのコーナーは、こちら(click!)からご覧ください(^^)
(全部更新しきれませんでしたので、明日も更新予定です*)


+++

こんにちは*
こちらのブログにも、いつもたくさんの方に見に来ていただき
とても嬉しく励みになります*ありがとうございます(*^^*)
今日は、フレームを使ったインテリアのご紹介です♪

フレームというとやっぱり置いて飾ることの方が多いと思うのですが、
外国のインテリアにはフレームをたくさん組み合わせた素敵な空間がたくさん♪
そんな雰囲気を作りたくて、店内にこんな↓空間を作ってみました(^^)
e0259816_10464683.jpg

店内にあるフレームで組み合わせてみました*
フレームの数が少なくて、ちょっとさみしい感じがしたので、tutuさんのリースも♪
可愛い空間になりました(^^)また少しフレームも発注したので、
届いたらここに増やしていこうかな~と思います(^^)
ご自宅に眠っているフレームがありましたら、こんな飾り方もおススメですよ♡

お店に入ってすぐのところに↓のように飾っています♪
e0259816_10463282.jpg

写真には写っていませんが↑の椅子の下に敷いているマットも
入荷したばかりのものですごく味があります(^^)
そちらは、またご紹介しますね♪




おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-01-22 10:56 | 雑貨&洋服

キッチンの収納グッズ*

今日、オープン日でしたが、ゆっくりとしたオープンとなり、
お越しいただきました皆さまともゆっくりとお話できました。
ありがとうございました*

今日は、キッチンの収納グッズについて書きたいと思います♪
お昼ごろに・・・8割くらい文章を記入したところで
すべての記事が消え・・・かなりショック(T.T)ですが、
気を取り直して、思い出しながらもう1回書きたいと思います*

先日、UPしました調味料の反対側の棚の方は、↓のようになっています♪
ここには、先日の調味料のように毎日のように使うわけではないけど、
出番も比較的多く、使う時にはさっと取り出せるといいな~という
もの(乾物だったり、粉類だったり・・・)を置いています*
e0259816_15293559.jpg

この写真の中に、15個収納容器がうつっていますが、そのうち8個は
100円ショップのものです*雑貨屋のオーナーがこんなことを書いていいの?と
思われるかもしれませんが・・・(笑)100円ショップのお品も中に入れるものに合わせて
サイズや素材などしっかり選んで使えば、可愛く長く使えます♪
この場所の収納グッズは、かなり前から使っていますが、
使い勝手もよくほぼ変わっていませんよ(^^)

それから、キッチンつながりで・・・
先日お客様からキッチンツールはどうやって収納していますか?と
聞かれましたので、我が家のお写真をUPしてみますね♪(参考になるといいですが・・・)
お玉などは、レンジフードハンガー?にかけて収納しています♪
これ、ちゃんとしたレンジフードハンガーではなくて
半年前くらいに、シルバーラックに使っていたものを奥にしまっていたのを見つけて
この場所に良いかも~と使い出したら、意外と使いやすくてそのままです*
その前までは、写真にも写っているキッチンツールスタンドにぎゅうぎゅうに立ててました(^^;
そのころからするとかなり使いやすいです!
e0259816_15361754.jpg

その他のお箸や木べらなどはツールスタンドに立てています(^^)
入れるものの材質をそろえるだけでもすっきりと見えるので、右側が木製のツール置きになってます*
この場所に置くと油が飛ぶのが嫌という方もいらっしゃると思います。
この場所ではないところで、すぐに取り出せるところに収納できれば、
もちろんそのほうがいいと思うのですが、我が家はすぐ近くにお箸などおける場所がなくて
毎日の調理の中でさっと取り出せるということを重視して
この場所が一番ストレスがなかったのでこの場所に決めてます* 
どうやっても全てをクリアできない時には、どこを重視するか、どう収納(配置)することが
自分にとって一番ストレスが少ないかということで
配置を考えて見られるのもいいかな~と思います(^^)



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-01-20 16:06 | 整理収納

可愛いランプ♪

今日も寒いですね~(><)色々な病気が周りでも流行ってきつつあり・・・
ここ3年、毎年かかっているインフルエンザにだけはかかりたくない(><)と
思う日々です。。。

さて、今日もオープン日です♪
県内外、いろんなところでイベントも行われているようで
そんな中、朝からお越しいただき嬉しい限りです(*^^*)
今日も、商品のご紹介です*WebShopにもUPしましたが
とっても可愛いランプ、やっとダクトレールも設置できたので
少し前から、明りを灯しながら販売しております♡
e0259816_11244445.jpg

シンプルなのですが、形がとっても可愛くて、
照明を変えるだけでもお部屋の印象が変わりそうです♪
e0259816_11245130.jpg

こちらのお色の他にも2色ございます*
オーダーいただいて、メーカーさんへ在庫確認後の発注になりますが、
カタログをご覧になって注文していただくこともできますので
気になられる方はぜひお声をかけてくださいね(^^)



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-01-18 11:28 | 雑貨&洋服


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_16481639.png
【イベント・WSのお知らせ】
■ワークショップ■
4/27(木):お花のWS開催予定
5月:革小物教室開催予定

■イベント出店■




【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(260)
(228)
(223)
(88)
(80)
(42)
(37)
(31)
(22)
(18)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。