<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

*Lotus Ring* さんの作品が届いています*

今日は、急にお休みしまして本当に申し訳ありませんでした(><)
娘が昨日の夕方から熱があり、もしかしたらインフルエンザ?とも思ったもので
お休みさせていただきました。。。幸い普通の風邪との診断で、
この季節はヒヤヒヤしますね(><)

+++

さて、今日は*Lotus Ring*さんの作品のご紹介です。
とっても人気の春色コサージュを届けてくださっています(^^)
e0259816_1734688.jpg

色々な素材が絶妙なバランスで組み合わせてあってとっても可愛い上に
色々な場面でお使いいただけるように作ってあります*
コサージュとしてお使いいただけるのはもちろんのこと、
丸カンもつけてあるので、お手持ちのチェーンなどつけていただけば
バッグチャームとしてもお使いいただけますよ(*^^*)
e0259816_17341980.jpg

↑のストライプリボンのコサージュはSOLD OUTです。


それから、シックな色合わせのバレッタも届いています*
高品質のベルベットリボンとゴールドの刺繍リボンの組み合わせが
とっても素敵です(^^)
大き目のスワロフスキーもキラキラと光って
大切な場面での装いにも花を添えてくれそうです(*^^*)
e0259816_17342775.jpg

こちらも近々WebShopにUPしますので、もうしばらくお待ちくださいね(^^)



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-02-28 17:45 | Ange作家さま

本日お休みします(><)

おはようございます。
昨日の夜から子どもが高熱のため、本日お休みいたします。
予定に入れてくださっている方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありません。。。
[PR]
by ange-life | 2014-02-28 06:54 | お知らせ

Work Shop「春色のコサージュ作り」ありがとうございました*

■Information■
WebShopを更新しています。
SALE価格のものも多くUPしておりますので、ご覧ください*
Ange WebShopはこちら(click)から♪

+++

昨日は、Ange's Work Shop「春色のコサージュ作り」でした♪
小林市内の方をはじめ、遠くは県外からもご参加いただき
誠にありがとうございました(*^^*)
いつものWSはサポート役のような位置で見させていただいているのですが
昨日は初めて、私もがっつりと参加させていただきました(^^)

ということで、途中の皆さんが作られている様子、スイーツなど
写真を撮るのをすっかりと忘れてました(^^;
準備中に撮った写真と完成の写真しか残ってなかったのですが、
花材がとにかく可愛い可愛い春色で・・・見てるだけでわくわく(*^^*)
花材や色合わせだけでも、かなり迷いましたが
その時間も含めて、皆さんとお話ししながらの作業は本当に楽しかったです*
e0259816_11254867.jpg

今回はワイヤリングなどもあり、約2時間で作りました(^^)
完成したものはこちら↓です♪
どのコサージュもその方その方の個性が出ていて、
身に着けるのがわくわくしそうな出来栄えです*
自分で作ったものですから、その可愛さは倍増ですよね(*^^*)
e0259816_11304525.jpg

保管用としてお付けした箱も使っていただけると嬉しいです*
(でも、かなり雑な作りになってしまったので、
他に良い箱をお持ちでしたらぜひそちらを使ってくださいね*)

皆さんの「楽しかった♪」が次は何をしようかな~?の原動力になっています*
昨日も沢山の笑顔をいただきましたので
また楽しいWSを企画中しますね♪ 次回もお楽しみに(^^)



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-02-26 11:42 | ワークショップ

ガラスの雑貨*

こんばんは*
今日のオープンもお隣の県からお越しいただいたり、
お久しぶりの方にお会いしたり・・・皆さんの笑顔にお会いできて、
たくさん元気をいただいた1日でした(*^^*)ありがとうございました!

明日は、お店はお休みですが、Ange's WorkShop「コサージュづくり」です(^^)
参加される皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますね♪
(もし、可能な方がいらっしゃいましたら、乗り合わせて来てくださると助かります*)

+++

さて、個人的に大好きなガラスの雑貨。入荷しています(^^)というか・・・
すでに入荷していたものの、ご紹介できていなかったものも含めてのご紹介です*

まず1つめは、小さな小さなガラスのケースです*
中にピアスやリングが入るサイズです(^^)
e0259816_21255447.jpg

可愛いピアスやイヤリングをこちらのケースに入れて
一緒にプレゼントもお勧めです♪
e0259816_2125451.jpg


それから、もう1つ繊細な雰囲気のガラスの容器♪
e0259816_212636.jpg

小物を入れたり、中にポプリなどの香りの雑貨を入れて
ディスプレイと香りの両方を楽しむこともできます*
e0259816_21261123.jpg

もちろん、キャンドルホルダーとしても利用出来ますよ♪
その場合は、フタをかぶせるだけで火を消すことができるので
消した後のニオイが気にならないという優れものです(*^^*)



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-02-24 21:44 | 雑貨&洋服

久しぶりの収納の話は・・・「調理器具は立てて収納*」

こんばんは*
最近、なかなか更新できてないWebShopですが
日々見に来ていただいたり、ご注文いただくことも多くて本当に感謝です*

実店舗で完売したものは、WebShop上でも出来る限りすぐに
「sold out」表示の操作をしていますが、どうしてもこちらの操作が間に合わず、
お客様がショッピングカートに入れることができても在庫がない場合もまれにございます。
ご注文確定メールでのお返事が、確定したご注文内容になりますので、
どうぞご了承ください。。。

+++

ついつい現実逃避で・・・こちらのブログのスキン写真を変えたり
この記事を書いたりしています(^^;

今日は、かなり久しぶり~の収納のお話です*
フライパンなどの調理器具はどう収納していますか?と聞かれる事も多いので
あまり見た目はよろしくない写真ですけど・・・(^^;
我が家の調理器具の収納方法をご紹介します(^^)

我が家のフライパンは、ティファールの取っ手が外せて、
全部重ねて収納できる5点セットのものを使っています。
最初は、そのうたい文句の通り、立てずに重ねてそのまま置いていました。
確かに、場所はとりませんが、重ねすぎるとかなり使いづらい(^^;
ということで、確か・・・ニトリでスタンドを買ってきてそのまま使っています。

これを買った頃は、あまり考えずにこれだ!って2つ買っちゃったのですが
わざわざこういったものを購入しなくても、
検索すれば、ブックスタンドやファイルボックスを使って
立てる収納されている方もたくさんいらっしゃいますよね♪
e0259816_21384950.jpg

そして、横に立てずに収納しているガラスのボウルや
小さ目のてんぷら鍋なんかは、あまり出番はないので今のところ、
重ねて収納しています。(ここは、私の中で要見直しのモノたちです(^^;)


ですが!↓の毎日使うプラスチックやステンレスのボウル類は、もちろん立てて収納です。
ここで使っている収納グッズは、100円ショップのカゴです(^^)
最初は、ボウルも1個ずつとかで立てた方がいいのかな?と思っていたのですが
毎回料理のたびに、ここに入っているザルとボウルをがばっと使うので
このままでも、特に不便ではありませんでした(^^)
e0259816_21385663.jpg

立てる収納にすると重ねて収納するよりも、一気に収納力が減ります。
ですが、お鍋やフライパンも見直してみると出番の多いもの、
少ないものがあるんですよね~* 出番の多いものだけを使いやすい場所に残して
立てる収納にしてみると本当に使いやすくて
出し入れのストレスも軽減するのでとってもお勧めです(^^)

ちなみに、我が家のお鍋類は、他に圧力鍋とお弁当などで揚げ物をたくさんする時用の
大き目の天ぷら鍋がありますが、ほとんど出番がないのでパントリーに収納しています。

正直、ここもまだまだの場所ですが・・・
きっと、これで完璧!な状態になるのを目指すといつまでもゴールは見えず、
何にも書けなくなると思うので、試行錯誤している未完成な部分も含めて
何かの参考になれば嬉しいです*




おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-02-21 22:11 | 整理収納

ナチュラルカラーのラナンキュラス*

こんにちは*
今日もお越しいただきました皆様、ありがとうございました(^^)
まだまだ、とゆっくりのんびりしていた確定申告の準備。
いざやりだすと、細めにやってなかったもんですから、
かなり手こずっています(><)
確か昨年も、こういう時間を過ごして今年はしっかりとこまめにしよう!と
思ったはずなのに。。。学習能力がありませんね(^^;

パソコンと睨めっこの日々の中、
バレンタインにいただいたチョコ(旦那さんがいただいたんですけどね~)や
お花はかなりの癒しの時間。。。

↓のグリーンのラナンキュラス、とっても大好きな色合いです(*^^*)
お花は大好きなので、本当に癒されてます*
春に向けてうちの庭もそろそろ、手入れしないと(^^;
e0259816_1657913.jpg

はぁぁ。やるべきことを早く終わらせて、
自分のやりたいことに時間を費やしたいものです。。。
全部自分のせいなんですけどね・・・(^^;



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-02-20 17:03 | 日々

Revoirさんの作品が届いています*

こんにちは*
今朝、窓を開けたら雪景色・・・(@_@)びっくりしました!
子ども達は大喜びでしたが・・・(^^;
全く雪に慣れていないので、ちょっとでも積もるとかなり不安になります。。。
今はすっかり溶けてしまっているのでホッと一安心です。

こんな中、オープンして・・・来られる方がいらっしゃるだろうか?とも
思いましたが、午後からはいつも来てくださる方から
初めて来てくださる方まで、足元の悪い中お越しいただきまして
本当にありがとうございました(*^^*)

さて、すでに店頭には並べていますが、Revoirさんの作品のご紹介です♪
今回もとっても可愛い布小物たちを届けてくださっています(^^)

こちら↓の写真に写っているものは、携帯用ティッシュケースとリップケースです。
e0259816_15505380.jpg

携帯用ティッシュケースは、ティッシュboxのティッシュを
そのままいれられサイズで作ってあるので、とっても便利です*
ブラックリネンにジャーマンファブリックの組み合わせがとっても可愛いです*
ティッシュが欠かせない寒い季節や花粉症の季節なども
可愛く携帯できるのでお勧めです*贈り物にもいかがですか?

それから、革やリネン、アンティークレースやビーズを組み合わせて
作られたリップケース!乾燥がひどくて、私もリップが手放せませんので
とっても惹かれるお品です*中のリップもついていますよ♪
e0259816_1551272.jpg

最後に、乙女心をくすぐられる斜めがけバッグも届いています*
斜め掛けした時に見える布花がまた可愛いです(*^^*)
大容量ですので、荷物の多い方にもおススメです!

今日はできませんでしたが、こちらも近々WebShopに並ぶ予定です。
気になられる方は、店頭またはWebShopにてご覧くださいね(*^^*)



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-02-19 16:07 | Ange作家さま

petit pomさんの洋服のご紹介&WebShop更新時間のお知らせ*

■Information■
※本日22時にpetit pomさんの作品と、
*Lotus Ring*さんの作品をWebShopにUPします。


Ange WebShopはコチラ(click!)から♪


+++

こんにちは*
雨が降り、お足元が悪い上に、と~っても寒い中お越しいただきました皆様
誠にありがとうございました!


ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが、
petit pomさんの洋服が届いています*

シンプルでいて形がとっても綺麗なお洋服たちを届けてくださっています。
手に取って、綺麗な形。。。と思ったのですが、着画を撮るために試着してみて
ますます好きになったものばかり*(本気で自分用に欲しくなりました。。。)
色々な着こなし方が出来て、長くお使いいただけそうなものばかり。
ぜひぜひ、手に取ってご覧くださいね(*^^*)
e0259816_160589.jpg

■リネンシンプルワンピ 黒(Mサイズ)
■かき色ノースリーブワンピ(Fサイズ)
■BWブラウス(Fサイズ)

実は、petit pomさん。この洋服たちが最後の納品になります。
最初にご紹介した時にお知らせしました通り、
1年間という期間限定で置かせていただいていたpetit pomさんの作品。
早いもので、1年経ってしまいました。しかも、手仕事自体も
しばらくお休みされるということで、本当に寂しい限りです(><)
ですが、いつかまたpetit pomさんの洋服にお会いできる日を
心から楽しみにお待ちしております。。。
1年間、本当にありがとうございました*

ご本人さんのブログでもそういったお話をされていて、それ以降
petit pomさんの所から、何度もこちらのブログに来てくださっている方が
いらっしゃるようで・・・こちらに届いたお品が
気になられている方がいらっしゃるのかな?と思っているところです*
随分とお待たせして申し訳ありませんでした(><)

気になられる方はぜひ、WebShopまたは店頭にてご覧ください(*^^*)




おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-02-17 16:21 | Ange作家さま

Secret*Gardenさんの作品をWebShopにUPしました(^^)

こんばんは*
先ほどまでPC作業をしていて、Secret*Gardenさんの
お品をWebShopの方にUPしました(^^)
まだまだ、全てのお品をご紹介しきれていませんが
ぜひそちらもご覧ください*
e0259816_0521344.jpg

Ange WebShopのSecret*Gardenさんのページは
こちら(click)
から♪


+++

それから、体調を崩していた間に、petit pomさんとRevoirさんから
作品が届いています* 最近、天気が良くなかったので
きちんとお写真撮れていませんが、近々こちらでのご紹介と
WebShop更新をしますので、もうしばらくお待ちくださいね*
来週月曜日以降になるかと思います。。。
それからそれから、先日ご紹介しました*Lotus Ring*さんのお品も
WebShopに並ぶ予定ですので、もうしばらくお待ちください(^^)



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-02-15 01:06 | Ange作家さま

たくさんお休みしまして、申し訳ありませんでした。

今週は、立て続けにお休みしてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。。。
明日のオープンも子どもの行事で12時までのオープンでして、
今週は、本当にしっかりとオープンできなくてごめんなさい(><)

お休み中、お店に来てくださったお客様や、
メールのお返事をお待たせしてしまっている方々、
WebShopでのご連絡・発送をお待たせしてしまったお客様。。。
たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした(><)

パソコンメールの方には、今晩中に出来る限りお返事いたしますが、
携帯メールで送ってくださっている方には明日の10時以降に送らせていただきます*
e0259816_21411056.jpg

こんなにも休んでしまうと、どこから手を付けていいか分からないくらい
仕事が溜まっていますが・・・(T.T)1つ1つ丁寧に。。。を頭に入れて、頑張ります。
体調管理には気を付けないと!と改めて思った時間でした。。。

絶品牛すじカレー
[PR]
by ange-life | 2014-02-13 21:59 | その他


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_21273466.png
【イベント・WSのお知らせ】
■ワークショップ■
5/19(金)M'sさんの革小物教室

■イベント出店■




【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(263)
(233)
(228)
(88)
(82)
(42)
(38)
(31)
(22)
(21)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。