<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*Lotus Ring*さんのピアス&イヤリング

こんにちは*今日はとってもいいお天気です(^^)
そんなお天気の中、土曜オープン中です*

Angeには、おもに私と同じくらいの世代の方々に多くご利用いただいておりますが、
中にはオープン当初から母と同じくらいの世代の方々も来てくださり
いつもこのままで大丈夫なんだって思える、力強い励ましのお言葉をいただいて
たくさんの元気をいただいています♪ 今日も朝からそんな始まりで…
ずっと来ていただけることに、本当に感謝です(*^^*)

さてさて、作家さま方の作品のご紹介が続きます♪
今日は、*Lotus Ring*さんのお品達です(^^)
e0259816_1352314.jpg

こちらでご紹介前に↑のピアスがすでにそれぞれ1点ずつお嫁に行っておりますが、
コットンパールと小花の組み合わせがとっても可愛いピアスが届いています*
こちらは、アクセントになりそうなイエローと綺麗なブルーのお色がございます(^^)

それから、私自身が身に着けていた*Lotus Ring*さんの小花の揺れるイヤリング!
お客様にも好評で、今回リクエストして作っていただきました(*^^*)
e0259816_13591199.jpg

こちらはブルーグレーと桜色のものがそれぞれピアスとイヤリング、届いています*
すごく可愛くて、私自身よく身に着けています(*^^*)
あっという間に完売しますので、気になられる方はぜひお早めに♪



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-06-28 14:02 | Ange作家さま

hari to itoさんの洋服たち*

今日はhari to itoさんの洋服のご紹介です(^^)
e0259816_1955613.jpg

まずは、ラインがすっごく綺麗なワンピースが届いています*
さらっとした生地で、夏でも気持ち良く身に着けていただけそうです(^^)
こちらは、3色からお選びいただけます♪
e0259816_19551741.jpg

それから、人気のパフブラウス*今年も作ってくださいました♪
長くお使いいただける形、生地ですのでと~ってもお勧めのお洋服です(*^^*)

明日は、土曜オープンの日です(^^)
イベント前の納品ラッシュで手作りのお品もたくさん並んでいます♪
ぜひ遊びにいらしてください*



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-06-27 20:16 | Ange作家さま

irohaさんのお花達届いています*

こんばんは* 色々なドラマが終わっていくこの時期。
皆さんは、どんなドラマを見られてましたか!?(笑)

私は、いくつか見てましたが、
笑えたり泣けたり、心に染みたり・・・と、大好きなドラマだった
「続 最後から二番目の恋」が先ほど終わっちゃいまして、すごく寂しいです~(><)
2人の言葉で考えさせられること。グッとくることも多くて、
大好きだったのでまた見たいな~♪

+++

さてさて、話はガラッと変わりますが・・・
実は、イベント前ということもありまして作家さま方から納品ラッシュです(*^^*)
本当にありがとうございます*作家さま方、ご紹介が遅くなってごめんなさい(><)
まずは、irohaさんのお花からご紹介しますね♪

⇓のスクエアハングのアレンジメント、とっても可愛いです(*^^*)
グリーン系とオレンジ系からお選びいただけます*
そのまま置いて飾っていただけるのはもちろんのこと、
壁にかけて飾っていただくこともできます♪
e0259816_23341652.jpg

どちらも色合わせが違うだけで、雰囲気がまた全然違うので
ご自宅の雰囲気に合わせてお選び下さい♪
e0259816_23345187.jpg

⇓のアレンジは、以前ご紹介しましたガーデニング雑貨の
クラシックポットを使ってアレンジを作っていただきました*
e0259816_23343455.jpg

アンティークな雰囲気たっぷりで、すごく素敵なアレンジです(*^^*)
こちらも2つの色合わせからお選びいただけます♪
贈り物にもお勧めですので、ぜひ手に取ってご覧ください*

hari to ito さん、petite mamanさん、*Lotus Ring*さん、
moje rodinaさん、Humunukuさんから作品が届いています*
これからも届く予定がありますので、毎日ご紹介しますね(^^)



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-06-26 23:49 | Ange作家さま

cropminiさんのワークショップ、ありがとうございました!

こちらでのお礼が遅くなってしまいましたが、cropminiさんによるスクラップブッキングの
ワークショップに参加してくださった皆様ありがとうございました(^^)
そして、遠い小林までお越しいただいたcropminiさん!ありがとうございました*
e0259816_20192285.jpg

宮崎から来ていただいての初のスクラップブッキングの教室。
午前、午後ともに、ものすご~く盛り上がりました(*^^*)
みなさん、すごく集中して作られていて、思い出の写真を飾りつけていくことで
ますます特別な1枚としてより鮮明にカタチになったことと思います*
紙もの好きな方も多くて、マニアックな?(笑)お話も聞けて
私もまたすごく楽しかったです(^^)
e0259816_20193742.jpg

実は、今回のワークショップはお客様からのお言葉がきっかけとなり、実現しました*
そのおかげで、色々なご縁がつながり、皆さんの「楽しかった~」の笑顔につながったと
と~っても感謝しています(*^^*)ありがとうございました!

私の力で実現できることでしたら(気長にお待ちいただけましたら・・・)
カタチにしていきたいと思いますので、こんなことして欲しいな~がありましたら
遠慮なくご提案ください♪



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-06-23 20:32 | ワークショップ

夏らしい帽子や、虫除け剤のカバーやカスピシェルのガーランド入荷*

梅雨らしい天気が続きますね。。。しかも寒い(><)
昨晩は、みんな毛布にくるまって寝ていました(^^;
さて、明日は6月のワークショップです*
ご参加いただく皆様には、後程またご連絡差し上げます♪

明日になりましたが、午後の部はまだ空きがございます(*^^*)
この機会にぜひスクラップブッキングに触れてみませんか?
詳しいことはこちら(click!)から*


+++

さてさて、お店にはこちらでご紹介できていない雑貨や、
それから作家様から届いているお品もございます。
まずは、雑貨達からご紹介しますね*

毎回入荷してもあっという間になくなる帽子*また、別の形のものを入荷しました(^^)
こちらはメーカーさんが毎年出されているタイプですが、
個人的にすごく被りやすい形で、昨年自分用にも購入しておけばよかった~!と
思っていた帽子です(^^)カンカン帽型のシルエットに太リボンの帽子は
夏のコーデのポイントになること間違いなしです*
e0259816_10245849.jpg
■リボンのカラー:ブラックとカーキの2色 ■お値段:¥3,560(税込)


それから、⇓は虫除け剤の可愛いカバーです*
昨年とはまた別のデザインのものを入荷していますので、昨年購入された方もいかがですか!?
試しに、店内の窓際に吊るしてみましたが、雰囲気を壊すというよりも
むしろインテリアのポイントになって可愛いです♪
e0259816_1025928.jpg
■モチーフの種類:BIRD CAGE、FLOWER  ■価格:¥1,510(税込)


それから、最後にカスピシェルのガーランドです*
透き通るような乳白色が可愛い蝶のシルエットのガーランドは
こちらでご紹介する前に残り1点となりました(^^)
e0259816_10252261.jpg

長さも結構ありますので、色々な飾り方で楽しめると思います*
■価格:¥860(税込)
※自然素材のため、1つ1つ素材の表情や形に個体差があります。



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-06-18 10:54 | 雑貨&洋服

年賀状の整理収納

こんばんは*
今頃!?って声が聞こえそうですが、我が家の年賀状の整理収納について。。。

我が家の年賀状の整理収納は、無印良品のA4サイズのハガキホルダーを使っています*
こちらは3年ほど前から使っていて、我が家では2冊(2年分)とっておくようにしています。

保存期間は、人によってそれぞれだだと思うのですが、我が家は(というか私は)
年賀状のデザインを見るのが好きで、来年分を作成するのに
どんなデザインのものがいいかな~なんて、11月~12月に参考に見させていただくので
2年分収納するようにしています(^^)
e0259816_22374699.jpg

毎年している作業としては、一昨年の年賀状が入っているファイルから年賀状を出し、
今年の年賀状を入れます。その際、2度手間にならないようにファイルに入れ込む前に
年賀状お年玉当選番号を確認してから、収納するようにしています。
(ラベリングも今年の年号に変えてます*)

それから、かなりざっくりとですが、ファイルの前半分が主人宛のもの
後ろ半分が私宛のもの、と区別しています*
e0259816_22375474.jpg

それから、我が家が送った年賀状も数年分入れていますよ*
もちろんデータで残していますが、PC開いて探すのが面倒なので
今までどんなの送ったのかな~って、このファイルで見直せるように
↑の写真のように一緒に入れています。

あ、ただ、この為だけに印刷するのはこれまたひと手間なので、
宛先なしで返ってきたものを入れています。
(毎年2~3枚は宛先なしで返ってくるんです(^^;)

我が家は、こんな整理収納方法ですが、
箱の中に1年分だけポンと入れるようにしているという方もいらっしゃいます*
先日の書類整理のBOXに年賀状を入れるという方法もあります。

これが正解ではなくて、こんな収納方法、考え方もありますよ~といったご提案なので
ご自身にあった整理収納方法や保存期間など考えて見られるといいのかな~と思います*




おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-06-13 22:59 | 整理収納

ガラスの器*

こんにちは*
今日から、お天気がよくなりましたが暑いですね(><)
子どももプールがはじまったり、おじいちゃんからクワガタをもらったり
身近なところでは、だんだん夏らしい光景になっていて
体がついていかないうちに、あっという間に夏になりそうです~(^^;

さてさて、これからの季節に活躍しそうなガラスの器が届いてます♪
アイスを入れたり、フルーツを盛り付けたり、ヨーグルトを入れたり・・・
e0259816_16333287.jpg

器が可愛いと、中身がシンプルなモノでもお洒落に見えそうです(*^^*)
e0259816_16334538.jpg

下の写真の器より上の器の方が、やや大きめです*
■上の写真:320yen(税込) ■下の写真:410yen(税込)


おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-06-12 16:46 | 雑貨&洋服

本日のオープン時間変更のお知らせ*

おはようございます*
今日はオープン日ですが、子どもの用事で11時からのオープンになります。。。
かなりうっかりとしてまして直前のお知らせになって申し訳ありません(><)
よろしくお願いいたします。
[PR]
by ange-life | 2014-06-11 08:53 | お知らせ

書類の整理収納*

【Information】
6月のワークショップのお知らせをしております*
午後の部はまだ空きがございます(*^^*)
この機会にぜひスクラップブッキングに触れてみませんか?
詳しいことはこちら(click!)から*


+++

さてさて、検索キーワードでいつも上位に入ってくる「整理収納」。
たくさんの方が検索して見に来てくださっていること。嬉しく思います♪
ということで、かなりお久しぶりですが、今日は整理収納のお話です*

もう2年ほど前に先輩の整理収納アドバイザーさんの
「お家の中の書類収納の講座」を受けました*
とっても使いやすそうだったので、それからすぐに取り掛かりましたが、
これで完成!となるまでに、ものすごく時間がかかりました(^^;

まず取り掛かったのは、家電などの取り扱い説明書と保証書。
2年前まではクリアファイルやジャバラ式のファイルに閉じていましたが、
やっぱりものすごくかさばって見た目も悪く、取り出しにくさも感じていたので、
どうにかしたいと思っていました。そんなときに、教えていただいたのが
BOXファイルを使った書類整理術でした*
e0259816_17305527.jpg

↓のように個別フォルダーに収納する方法で、分類の仕方は
家電の種類だったりでもよかったのですが、
私は使っている部屋ごと(Living RoomやWash Roomなど)でグループ分けしました*
文字以外でも色も分けてわかりやすく♪
e0259816_17311298.jpg

BOXの左側の見出しは、この部屋ごとのタイトルを記入して、
そのグループごとにファイルで閉じています*
右側の見出しは部屋ごとに使っている家電の名前が記載してあります。
e0259816_17312139.jpg

具体的には↓のような感じです(*^^*)
ファイルの中身は・・・写真右のように、説明書と内側に保証書を貼り付けています。
あまり使うことがないものは、1つのファイルの中にグループにして入れていますが
使うことが多かったり、説明書がかさばるものは
1つのファイルに1種類だけ入れるようにしています*
e0259816_17313246.jpg

と、書いていきましたが・・・きっとわかりづらいですよね(><)
自分で書きながらうまくかけず、何度も書き直しました(^^;
もし、気になるけど全然意味が分からないという場合は、
直接聞いてください(笑)

この書類整理術。時間はかかりましたが、その使いやすさは本当にお勧めで、
契約書類や、子供の書類など他の書類を分類するのに活用しました(*^^*)
探す時間が減り、取り出す時も1アクションで取れるようになりお勧めです*

そして、一番良かったと感じる点は、家族(主人)が私に聞かずに
説明書と保証書やその他書類の場所がわかるようになったことかもしれません(^^)



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-06-08 14:33 | 整理収納

新しい作家さまRam*Jamさんの可愛いブローチ、ピアス♪

こんにちは*
一昨日お知らせしましたワークショップの方、たくさんお申込みいただき
誠にありがとうございました!ありがたいことに午前中の方は満席になっておりますが
午後の部はまだ空きがございます(*^^*)
この機会にぜひスクラップブッキングに触れてみませんか?
当日は、材料やキット販売などもしてくださる予定ですのでそちらもぜひお楽しみに♪
詳しいことはこちら(click!)から*


+++

さてさて、すっかりとご紹介が遅くなりましたが、新しい作家さまの作品のご紹介です*
手刺繍を施されたアクセサリーを作られている
Ram*Jamさんのお品がたくさん届いています(^^)

最初は、編み花のピアスに心を奪われ・・・
e0259816_112567.jpg

手刺繍のブローチたちに、ますます心を奪われ・・・
委託先がたくさんあられる中、作品を置かせていただけることになったことに本当に感謝です*
どれもこれも丁寧な手仕事で、キュンとくる可愛さです(*^^*)
e0259816_112179.jpg

ブローチは、季節のお花を刺繍されたものをたくさん届けてくださっています♪
洋服でも帽子でもバッグでも・・・1つ身につけるだけで
お洒落のポイントになるので不思議です♪何個でも集めたくなる可愛さ♡♡

これは言葉をたくさん並べるよりも・・・実際に手に取っていただきたい!
ぜひぜひ、見にいらしてください(*^^*)



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-06-04 11:14 | Ange作家さま


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_21273466.png
【イベント・WSのお知らせ】
■ワークショップ■
5/19(金)M'sさんの革小物教室

■イベント出店■




【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(263)
(233)
(228)
(88)
(82)
(42)
(38)
(31)
(22)
(21)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。