<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白好きさんのためのタンブラー入荷♪&10月のオープン日(^^)

こんにちは*
またまた、ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました~(><)
週末は、延期になった子どもの運動会がありました♪
来月もまた、もう1つ運動会(^^)お弁当づくりも頑張りますo(^^)o

+++

さてさて、お店の方も色々と入荷しております~(*^^*)
まずは、個人的にかなり必需品!のタンブラーのご紹介です♪
タンブラー。仕事の日は、必ず持って出かけます*
今回、白好きさんにお勧めのタンブラーを入荷してみましたよ(*^^*)
e0259816_1301094.jpg

琺瑯のような真っ白いボトルにシンプルなアルファベットがポイントになっていて、
とっても可愛いです~(*^^*)(アルファベットは「A , H , K , M」からお選びいただけます♪)

しかも!保温・保冷対応のTHERMOSの魔法瓶タイプです(^^)
私もこれまでいくつかタンブラーを使ってきましたが、
やっぱりTHERMOS(サーモス)の保温・保冷力はお勧めです!
(6時間後でも保温効力は60度以上、保冷効力は11度以下をキープします。)
e0259816_1302163.jpg

容量は、350ml。ランチタイムやお子様の水筒、ちょっとした運動の後や
サッと喉を潤わしたいときにも便利なちょうど良い飲みきりサイズになっています!
入っている箱もとっても可愛くって、贈り物にもお勧めです(^^)

+++

10月のオープン日カレンダー
[PR]
by ange-life | 2014-09-30 14:11 | 雑貨&洋服

洗面所収納&バスタオルの収納

こんにちは*
今日は、オープン日でした(^^)
いつも来てくださる方から、初めましての方までたくさんお越しいただきまして
誠にありがとうございました!

今日のオープンに並べたい可愛いお品を注文中だったのですが
届かなかったので、また届き次第こちらでご紹介いたします♪

+++

ということで・・・、今日は整理収納のお話を少し(^^)
登場回数の多い洗面所ですが・・・
無印良品のポリプロピレン収納用品の上は↓のような感じになっています*
e0259816_152917.jpg

本当はバスタオルもポリプロピレン収納用品の中に収納したかったのですが・・・
今重ねている高さが取り出しやすい高さの限界だったので断念して、
元々作り付けてあった棚の上にそのまま置いています*
これだったら取り出しやすさという点ではクリアしてます(^^)

ただ、そのまま置いちゃうと・・・やっぱり見た目がすっきりとしないので
バスタオルの色をベージュ~茶系に統一しています*
e0259816_1523617.jpg

それから、ものすご~く細かいですが・・・
バスタオルのたたみ方を同じ方向にするだけでもすっきりとした見た目になります♪
↑こうしてみてみると、ほとんど違いがわかりませんが(笑)
茶色のバスタオルの前後の比較の方がわかりやすいかもしれません(^^;


この作り付けの棚、上に行けばいくほど手が届かなくて使いにくいので
出番の少ないものだけを無印良品のカゴに入れて収納しています*
そして、中身が見えないからこそのラベリング!

一番上の棚のトランク型のかごと、マットは収納を見直したら
使うところがなくなったため、この場所で出番待ちです*
1年このまま出番なく使わなかったら、また見直したいと思います(^^)
e0259816_1522216.jpg

ちなみに↑の無印良品のブリ材のバスケット!私が独身時代に使っていたものを
未だに使えていますから、ものすごく重宝しています!

+++

■出店予定のイベントのお知らせ■
e0259816_1330494.jpg

cocokura marche(ココクラマルシェ)
日時:2014年11月9日(日)10:00~16:00
場所:高城石山観音池公園
公式HP: (Click!)

■■■■■■

おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-09-23 18:26 | 整理収納

アンティークな雰囲気のポスター♪

こんにちは♪またまた、台風が近づいてきてますね(><)
週末は子どもの運動会の予定ですが、このままだったら延期かな。。。

さてさて、突然ですが!
本日発行の宮崎日日新聞さんの生活情報誌「きゅんとplus」
MONO(モノ)のコーナーにAngeのお品達をご紹介していただいております*
早速お問い合わせのお電話をいただいて、今日が発行日だったことに気づきました(^^;
手にされる機会がございましたら、ご覧ください♪

+++

今日は、アンティークな雰囲気たっぷりのポスターのご紹介です(^^)
そのまま飾っていただいてもいいですし、
フレームなどにいれていただいてもインテリアのアクセントになって素敵です♪
(※ポスター上部の木製フレームバーは別売りです。)
e0259816_13492562.jpg

3種類ご用意しましたので、お好きな絵柄をお選びください(^^)
e0259816_13494578.jpg

お値段は、430yen(税込)です(*^^*)



■出店予定のイベントのお知らせ■
e0259816_1330494.jpg

cocokura marche(ココクラマルシェ)
日時:2014年11月9日(日)10:00~16:00
場所:高城石山観音池公園
公式HP: (Click!)

■■■■■■

おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-09-19 13:59 | 雑貨&洋服

暮らしの変化とともに整理収納の見直しを♪

おはようございます♫
今日は、かなり久しぶりに整理収納の話です(^^)

7月ごろから、家族みんなが毎日、お弁当箱や水筒など使うようになり
今まで主人のお弁当箱を収納していた場所にはすべて置くことができなくなったので
キッチン後ろのカウンターにカゴを置いて収納することにしました*

このカゴ。ちょうどこの場所におけるサイズで、しかも収納したいものが
全てぴったりとおさまり、大満足です(^^)
e0259816_1474232.jpg

水筒やお弁当箱。子どもたちがそれぞれ大好きなキャラクターものなので
かなりカラフルで・・・クロスで目隠ししています*
いろんな色が隠れるだけでもすっきりとして見えます(^^)
e0259816_1475839.jpg

当たり前のことですが、暮らしの変化と共に使うものも日々変化しています。
その暮らしの変化に合わせて収納を見直す、というととっても時間がかかりそうですが、
今回はカゴとクロスを使っただけ(^^)ほんの少し工夫するだけでも
使いやすくなったり、すっきりしたりするものだな。。。と感じる今日この頃です*

+++

たま~にのんびりと書いている整理収納の記事ですが、
この度素敵なご縁をいただきまして、宮崎信販さんの
月刊情報誌「comimi」の9月号に「ラベリングで収納上手♪」というテーマで
我が家の収納方法について掲載していただいております*
(LIFEというコーナーに掲載していただきました。)

まとまりなく話した内容をすっきりとまとめて掲載してくださっております*
興味があられる方は、宮崎信販さんのHPから見ることができますので
ぜひご覧ください(*^^*)

宮崎信販 月刊情報誌「comimi」
※上記にリンクを貼ってます♪


おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-09-18 06:56 | 整理収納

petite mamanさんの洋服が届いています♪

こんにちは(^^) だいぶ秋の気配を感じるようになってきましたね~!
お店には秋冬物の洋服がたくさん並んでいて・・・
新しい洋服に目が行っちゃうこの季節♪

Angeにも作家さまのものからメーカーさんのものまで、秋冬のお洋服が届いています♪
今日は、petite mamanさんから届いたお洋服のご紹介です(^^)

まずは、サイドにポケットのついたワンピースです*
シンプルでいて、ラインもとっても綺麗なので色々なコーディネートができそうです♪
e0259816_11302920.jpg

綺麗な色のリネンで作られていますので、写真上部のように
これからの季節の暗くなりがちなアウターでも、ワンピースの色が差色になって
明るくまとめられそうです(*^^*)

それから、いつも人気の後ろ下がりのプルオーバーのシリーズ♪
こちらも綺麗なお色のリネンで届けてくださいました(^^)
e0259816_1130397.jpg

こちらは、ご購入いただいた方々からもご好評いただいているお洋服です!
生地の種類やお色、袖の長さなど全く同じものはございません。
お気に入りの1枚を見つけてくださいね♪



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-09-17 11:38 | Ange作家さま

diversさんのブローチ&ヘアゴム♪

こんにちは*
本日のオープンももお越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!
わがままなオープン日にも関わらず、事前に見てきていただけること・・・。
本当に本当に感謝です(T.T)ありがとうございます*

タイトル通り、diversさんのブローチ&ヘアゴムが届いています(^^)
染めるところからこだわって作られたお品です*
語彙力がないので、こんな言葉しか出ませんが、
とにかく・・・ものすっごく可愛いです♡♡
e0259816_1612158.jpg

シンプルな白シャツもこれ1つでかなりお洒落なコーデになると思います(*^^*)
綺麗な色合いのものばかりで、選ぶのに迷っちゃいそうですね~(笑)
e0259816_16121273.jpg

同じタイプのヘアゴム↓も届いていますよ~(*^^*)
e0259816_16122916.jpg

ママはブローチ、お子さんはヘアゴムでお揃いコーデもお勧めです♪
ぜひぜひ手に取ってご覧ください(^^)


おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-09-12 16:23 | Ange作家さま

9月のオープン日*

こんばんは*
9月のオープン日カレンダーのお知らせが遅くなりまして申し訳ありません(><)
いつもでしたら、水曜日は必ずオープンできるように調整しておりますが
少し身の回りの環境も変わり、下記のようなオープン日となってしまいました(^^;
e0259816_2058288.png

今月は、またまたかなり不定期オープンになりご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-09-02 21:01 | OPEN日カレンダー


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_17075865.png
【イベント・WSのお知らせ】
■イベント■
【12月】
●dish marche vol1
田野町cafe dish5にてイベント
●5th Anniversary
「企画展」&冬のセール同時開催
12/10(日)~22日(木)8日間


【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(301)
(259)
(242)
(103)
(88)
(44)
(39)
(37)
(32)
(32)
(17)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。