<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月のOPEN日カレンダーと今後のイベント出店予定のお知らせ*

5年前の2012年9月26日。Angeは、OPENいたしました。
ドキドキのOPEN日は今でも忘れることはありません。
昨日で丸5年。今日から、6年目突入です。
OPEN当初は、3年を目指して頑張ってきましたが・・・気づけば5年経ちました。

この小さなお店に、変わらずずっとお越しいただいているお客様方、
丁寧かつオリジナリティあふれるお品を作ってくださる作家様方、
小林にAngeがあるよ。とご紹介してくださるオーナー様方・・・
あげだすときりがないくらい…
こうして続けてこられたのは、Angeに関わってくださるたくさんの方々のおかげです(*^^*)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます*
本当でしたら、5周年というきりがいい周年なので、
昨年と同じようなイベントを開催できればよかったのですが、今年は家庭の事情もありまして、
企画・運営できる自信がなかったので、12月のSALEの時期に合わせて、
5周年アニバーサリーの企画展を開催したいと思います。
詳細が決まりましたら、またこちらでご案内いたしますね*

その前に、6年目に入ってから10、11、12月…とイベント続きで、忙しい日々が続きそうです*
10月のイベントは急きょ決まりまして、詳細が分かり次第またお知らせいたします*
久しぶりに宮崎市内でのイベントに出店予定です。

11月は、2回目の開催から、毎年参加させていただいております
cocokura marcheに出店させていただきます!
e0259816_16231613.jpg
年々パワーアップしていくイベント。1年に1回のこの素敵な場所に立てるように頑張ろう!と
私の中で、目標のような、自分がブレてないか考え直せるような特別な場所になっています。
今年も皆様に楽しんでいただけるようなブース作りをしたいと思っていますので、
ぜひ遊びにいらしてください*
e0259816_16232573.png

+++

それから、10月のOPEN日カレンダーのお知らせです!
e0259816_16120971.png
10月もよろしくお願いいたします(^^)


■Information■
●OPEN日カレンダー
10月のOPEN日は、下記の通りです*
通常OPENは10時~16時※ピンク色がOPEN日です*
e0259816_16122031.png
■出店予定のイベントのお知らせ■
【10月】  10/21(土)イベント出店予定  
※詳細が決まり次第お知らせいたします。

【11月】  cocokura marche ブース№83
e0259816_16134364.jpg
日時:11/12(日)10:00~16:00
場所:高城観音池公園 オートキャンプ場
公式HP: (Click!)
※荒天の場合は、11/19(日)に順延

【12月】  5th Anniversary「企画展」開催予定
※詳細が決まり次第、お知らせいたします。

[PR]
by ange-life | 2017-09-27 16:44 | お知らせ

ルーペペンダント入荷*&キッチンカウンターに100均グッズで引き出し作り!

こんにちは*
9月もすでに20日!あっという間に10月に突入しそうです~💦
近々10月のOPEN日もUP致しますので、もうしばらくお待ちくださいね(^^)

今日は、お店に届いているメーカーさんのお品のご紹介です!
こちら↓は、オシャレなルーペペンダントです!
ご自宅や、外出先でのお買い物中など、
ちょこっとだけ手元の小さな文字など見たい時、便利です♡
e0259816_15502615.jpg
ネックレスタイプは、身につけて出かけられますので、カバンなどに仕舞う必要もないです♫
こちら↓のように、巾着付きですので、贈り物にもぴったりです♡
e0259816_15503276.jpg
+++

今日は、整理収納。というか…100均グッズの活用法?です♪
現在の我が家のキッチン↓です(^^)
少し前に、いろいろと配置換えしています*
そちらの様子は、また別の記事でUP致しますね💦
e0259816_15593811.jpg
今日は、こちら↓のごみ箱上の引き出しのお話です。
ごみ箱をIKEAのものに変えたら、ごみ箱上にスペースができました!
以前から、この近くにごみ袋を配置できれば、動線がいいな・・・と思っていたので
よく色々な方が作られているのを参考にして、100円ショップの売られているレールと
プラ容器を使って引き出しを設置しました♪
e0259816_16000423.jpg
ごみ袋と、三角コーナーのネットをこの引き出しに置いて使ってみたら、すごく便利です*
計648円(税込)で、欲しい場所に引き出しが作れるなんて!
なんてありがたいんでしょう~(*^^*)
e0259816_16002026.jpg
今の時代は、参考にさせてもらえるサイトやSNSがたくさんあって、本当に便利です(*^^*)/




■Information■

●OPEN日カレンダー
9月のOPEN日は、下記の通りです*通常OPENは10時~16時
※ピンク色がOPEN日です*
e0259816_15544401.png

[PR]
by ange-life | 2017-09-20 16:20 | 雑貨&洋服

新しい作家さま「sato..saku」さんのがま口&布小物届いています!

こんにちは*
かなり心配してました台風。特に大きな被害もなく、過ぎ去ってくれてホッとしました。
皆様のお住いの地域も大丈夫だったでしょうか?

さて、今日は新しくお取り扱いさせていただくことになりました作家様のお品のご紹介です✩︎⡱
がま口のお品やバッグなど、布小物を作られています「sato.saku」さんです♫
「生地が大好き」なsato.sakuさんがセレクトされた生地で作られたお品達、すごく可愛いです♡
そして、今回実際に手に取らせていただいて、その作りの丁寧さにも驚きでした!
自信を持ってお勧めできるお品ばかりです✨

まずは、こちら↓カードケースにもなるがま口です♫
e0259816_15460362.jpg

2つ折りにしたお札も入りますので、お財布としてもお使いいただけます♡
生地は、 #admi のstory とsunnyday 。黒い生地は、チェックアンドストライプ の
サークル模様の刺繍生地 です。
e0259816_15460928.jpg

それから、こちら↓は白いお花とフルーツ柄が可愛いがま口の大きいサイズと小さめサイズです♫
ちょっとレトロな雰囲気もあって、可愛いですよね💕
e0259816_15461943.jpg

こちら↓は、ブックカバーです♫文庫本サイズにぴったり✩︎⡱
もちろん、手帳カバーとしてもお使いいただけます!
チェックアンドストライプ のサークル模様の刺繍生地で作られています*
e0259816_15462818.jpg

こちら↓は、admi生地で作られた手帳カバーです✩︎⡱
e0259816_15463416.jpg
内側には、カードなど入れられるポケットがたくさん付いています♫
外側にも、ポケットがついているのはありがたいですね♡
写真のように、サイズによっては、母子手帳ケース としてもお使いいただけます!
e0259816_15464088.jpg

それから、バッグも届いています(^^)こちら↓は、ミニバッグ*
ちょっとそこまで出かける時や、お子さんのバッグなどにおススメです(^^)
e0259816_15464832.jpg

こちら↓は、ギャザーバッグ♪お財布・携帯・お化粧ポーチなどがちょうど入るサイズです(*^^*)
e0259816_15465396.jpg
ぜひ手に取ってご覧くださいね♪



■Information■

●OPEN日カレンダー
9月のOPEN日は、下記の通りです*通常OPENは10時~16時
※ピンク色がOPEN日です*
e0259816_15544401.png

[PR]
by ange-life | 2017-09-19 16:03 | Ange作家さま

おススメのフェイクグリーン入荷♪

こんにちは*
週末に台風が直撃しそうですね(><)
少しでもそれてくれることを願うばかりです。。。

さて、お店にはとーってもおススメのフェイクグリーンを入荷しております!
こちら↓は、キャンディみたいなベリーがとっても可愛い小枝のフェイクです✨.
ナチュラルなインテリアにピッタリのお品です♡
e0259816_19491423.jpg

ブルーグリーンとライトグリーンの2色からお選びいただけますよ⑅︎◡̈︎*.
e0259816_19490820.jpg

それから、こちら↓は、まぁるいお花がゆらゆらと揺れる姿がとっても可愛いボンボンフラワーです♡
使う花器によっては和風にも、ナチュラルなインテリアにもピッタリのお品です♡
e0259816_19492725.jpg
グリーンとホワイトの2色ございます!
e0259816_19490263.jpg
18日(月)は、祝日ですがOPEN予定です*
月曜には台風が過ぎ去っていると思いますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^^)



■Information■

●OPEN日カレンダー
9月のOPEN日は、下記の通りです*通常OPENは10時~16時
※ピンク色がOPEN日です*
e0259816_15544401.png

[PR]
by ange-life | 2017-09-15 17:12 | 雑貨&洋服

uchiさんのアクセサリー達&洗面所で唯一変わらない場所

【お知らせ】
明日9/13(水)は、私用のため12時からのOPENとさせていただきます。
急きょOPEN時間の変更となりまして誠に申し訳ありません💦
代わりに、と言っては何ですが・・・(^^;;
通常16時までのところを17時までOPENいたしますm(_ _)m
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします*

+++

今日はuchiさんの陶土のアクセサリー達のご紹介です(^^)
今回も新作がたーくさん届いていますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
まずはこちら↓。ゆらゆら葡萄ピアスです♡本物の葡萄みたいで、いつものことながら、
アイディアとそれを形にされる技術にびっくりします!
e0259816_19483381.jpg
白、紫、グリーン、ゴールド、シルバーの5色からお選び頂けます!
e0259816_19483931.jpg
それから、こちら↓。どんぐりと葉っぱのピアスです♫
秋らしい色合わせで季節を感じられるお品です♡
e0259816_19485487.jpg
それから、こちら↓は葉っぱのブローチです!
シンプルだからこそ、アンテォークな雰囲気のペイントがポイントになって可愛いです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
e0259816_19484517.jpg
秋を見つけにぜひお店に遊びにいらしてください♫

+++

今日も整理収納の話を少し。またまた洗面所です(^^;;
前回までで洗面所の配置など変えた話が続きましたが、
そんな中唯一変わっていないコーナーもあります*
こちら↓の洗濯機横の自作の棚。洗剤など置いています。
e0259816_19531234.jpg
ここ数年。この場所はずーっと変化がありませんが、使いやすくて
今のところ変更しなくてもいいかな~と思っています♪
しいて言うなら…自作ラベルを変えたことくらいでしょうか💦
e0259816_19532020.jpg
あ、それから、キッチンに置いていた端切れが入ったBOX。
キッチンよりも洗濯物を干す時の方がよく使うので
このコーナーの窓辺に持ってきました(^^)
e0259816_19532781.jpg
一度、これ!という収納場所・配置が決まって以来ずっと変わらない場所というのは
使いやすくて、ストレスもなくて、気持ちもすっきりです♪



■Information■

●OPEN日カレンダー
9月のOPEN日は、下記の通りです*通常OPENは10時~16時
※ピンク色がOPEN日です*
e0259816_15544401.png

[PR]
by ange-life | 2017-09-12 20:07 | Ange作家さま

※工事に伴うお知らせ※

⚠️お知らせ⚠️
急なお知らせになりまして、大変申し訳ありません💦
もう終わったと思っていたお店前の道路の下水道工事。
まだ続いていたようで…今朝からちょうどお店前の工事をされています💦
なので、お店前駐車場までは、車では入ることができません(´•̥ω•̥`)
ご迷惑をおかけして申し訳ありません💦
e0259816_10121017.jpg

ただ、歩いては入ってこれるようでして、警備員の方が誘導してくださいますm(_ _)m
重機も動いていてこわいので、お休みに…とも思ったのですが
あまりにも急で、もしかした予定に入れてくださっている方もあいらっしゃるかも、と
オープンはしております!
警備員の方が誘導してくださる近くの路上もしくはピアノ教室さんに停めて、
歩いて来て頂く形になります。
度々ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません(><)


■Information■

●OPEN日カレンダー
9月のOPEN日は、下記の通りです*通常OPENは10時~16時
※ピンク色がOPEN日です*
e0259816_15544401.png

[PR]
by ange-life | 2017-09-11 10:14

秋冬ベレー帽&Iラインカーディガン入荷!&洗面所の床に何も置かない収納を目指して!

こんにちは*
早速ですが、お店には一年中人気のベレー帽♡入荷しています✩︎⡱
今回は、秋冬素材です♫
e0259816_15485396.jpg
色は、ブラック、ブルー、ブラウン、ライトグレー、カーキ、マスタード、ホワイトの
7色からお選びいただけます♫
e0259816_15484784.jpg
いつも書いていますが💦ベレー帽は、なかなか…という方もいらっしゃいますが、
一度コーデに取り入れてみると、すごく使いやすいオススメのお品です♫
ぜひ手にとってご覧くださいね(^^)

それから、こちら↓は、サラサラ素材の気軽に羽織れる万能Iラインカーディガンです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
最近、日中は暑いのに朝晩はちょっと肌寒さを感じますよね〜💦
そんな季節にぴったりです♡
e0259816_15482604.jpg
まだまだ暑くなる日もあるみたいなので、薄手のロング丈カーディガンは
紫外線対策にも一枚は持っておきたい便利なアイテムですよ〜!
e0259816_15484121.jpg
+++

さてさて、今日も洗面所のお話です♪
洗面所のことで、ずーっと気になっていたことがありまして、
脱いだ服は直接洗濯機に入れるようにしているのですが、
子どもが大きくなるにつれて洗濯ものが多くなり、洗濯機に入りきれず…
洗濯機横の隙間に置くようになったのですが、これがまた見栄えが悪い(><)
(ちらっと見えてますかね💦)そして、洗濯カゴも意外と場所を取っていて
どうにかしたいな…と常日頃思っていました(^^;;
e0259816_21552845.jpg
前回のPP収納ケースの移動などの収納場所の見直しに伴って、
洗面所全体の配置なども見直しまして…
以下の4つの点も満たすようなコーナーを作ってみました!
①洗濯機に入らない脱いだ衣類を置けるランドリーボックス
②お風呂上りに着るパジャマなども置けるような棚
③濡れたバスマットをかけられる場所
④洗濯カゴをかけられる場所

↑の4点を満たすことができるように作ったコーナーがこちら↓です!(お風呂側から見たpicです*)
e0259816_21495992.jpg

洗濯カゴは、使っていないときに棚の上にひっかけられるようなフックをつけてみましたよ♪

e0259816_21495277.jpg
ランドリーボックスは新たに購入。棚や棚受けはもともとあった木材で組み合わせて作ってみました♪
バスマットかけは、タオルハンガーをつけて、300円ショップのピンチをかけて使っています*

こちら↓がAfter写真です*
e0259816_21553705.jpg
床にものを置かなくなって、かなりすっきりとした洗面所になりました(^^)



■Information■

●OPEN日カレンダー
9月のOPEN日は、下記の通りです*通常OPENは10時~16時
※ピンク色がOPEN日です*
e0259816_15544401.png

[PR]
by ange-life | 2017-09-07 16:13 | 雑貨&洋服

子どもの成長に伴った洗面所の収納の見直し♪

こんばんは*今日は、整理収納だけのお話です(^^;;

もう昨年度のことになりますが…
4月に下の子が小学生に入るのを目標に、その数か月前から
洗面所に配置していた洋服たちを子ども部屋に移動していました。

それに伴って、無印良品のポリプロピレン収納に空きが出まして、
以前は、こんな風→(以前の記事)に、見せる収納にしていたバスタオルが
収納できるようになったので、子どもたちも届きやすい下段へ移動しました*
e0259816_21493130.jpg
それに伴い、タオルを置いていた上の棚にも空きが出たので…
無印良品のファイルボックスを使って、収納力をUP!
e0259816_21494213.jpg
他の場所に置いていたお風呂の掃除道具や、
別な場所では、十分に入る余裕がなくて、あふれかえっていた洗濯洗剤のストックなど入っています*
ぴったりと入って、見た目もかなりすっきり!です(^^)

いつもその時は、この収納でOK!と思っていますが
子どもたちの成長など環境の変化に伴って
OKを出していた場所の整理収納も見直してみると
思っていた以上にもっと使いやすくなったりするものです(^^)



[PR]
by ange-life | 2017-09-06 22:08 | 整理収納

植物柄が可愛いトップス入荷♪&パントリーのごみステーション*

こんにちは*
今日はメーカーさんの洋服のご紹介です!
草花の様子がプリントされたカットソーです♡
さらっとした素材で、カジュアルなコーディネートでもきれいめに仕上がります✨
e0259816_16295208.jpg
七分ねじり袖がポイントになった可愛いシルエットのトップスなのでとってもオススメです♫
ブラウン、グレー、ブラックの3色ございますよ!
e0259816_16295870.jpg
+++

それから、ずっとお友達やお客様から整理収納の記事も楽しみにしています!と
言っていただいていたのですが…そちらに関しては、全くこちらでUP出来てなくて(^^;;
かな~り久しぶりに整理収納のことも書いてみたいと思います💦

今日は、前回記事でちらっと触れました扶桑社さんの「ニトリで心地よい暮らしを手に入れる!」に
チラッと掲載していただきましたパントリーのごみステーションのお話です。

小林市は、かなりごみの分別が細かくて、日ごろから細かく分別できていると
ゴミ出しの日が楽ちんなので、燃えるゴミとプラごみ以外のごみに関しては
パントリーに捨てるように、ごみステーションを作っています。

こちら↓は、数年前から始めたこれまでのごみステーション。
最初は、カラーボックスと100均の紙のボックスで作ってました。(pic左)
ですが、やっぱり紙のボックスは、ごみの重みに耐えきれず、取っ手が破れてきたり…(><)
それで、ニトリさんのインボックスに変更!(pic右)
e0259816_16462509.jpg
それでも、インボックスだと、ごみの種類によっては容量が足りず・・・。
昨年IKEAのごみ箱も導入して、今のこの形になりました!
実際に使ってみて、すごくよく入るし、入れやすい!です。
デメリットを言えば、ごみを捨てる際には一段一段ごみ箱を下して出さないといけないので、
そこは面倒だなって感じる方もいるかも知れません💦
ただ、我が家では、普段の使いやすさのほうが勝っています(^^)
e0259816_16302727.jpg
ほぼ、私と主人が使う機会が多いので、英語とマークのラベリングにしましたが
子ども達もよく捨てる紙ごみや、不燃ごみはマークやごみ箱の位置で覚えているようです(^^)
e0259816_16303564.jpg
また、ちょっとずつでも整理収納の記事もUP出来れば…と思っていますので
こんな我が家の収納でも興味がある方はぜひ覗いてみてください(^^)



■Information■

●OPEN日カレンダー
9月のOPEN日は、下記の通りです*通常OPENは10時~16時
※ピンク色がOPEN日です*
e0259816_15544401.png

[PR]
by ange-life | 2017-09-05 16:57 | 整理収納

toridoriさんの帆布バッグ届いています♪

こんにちは*
今日もお越しいただきまして誠にありがとうございました!

早速ですが、toridoriさんの帆布バッグが届いています(^^)
以前も届けてくださって完売してましたバケツ型トート革ショルダー*
より使いやすく改良されて、また届けてくださいました♫
e0259816_16440395.jpg
中には、4つのポケットがついていて機能的です*
e0259816_16440917.jpg
お色も、黒・グレー・マスタード・青・赤の5色届けてくださっています!
(すみません💦マスタードは完売しました。)
気になる方はお早めにどうぞ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

+++

それから、我が家のゴミステーショのpicをRoomclipで見つけてくださった編集者さんからお声かけ頂き、
扶桑社さんの「ニトリで心地よい暮らしを手に入れる!」に、ものすごく小さーくですが(笑)
ニトリのインボックスを使った写真を掲載して頂いてます(^^)
みんなの使い方アイデア集というコーナーです♫
e0259816_16480622.jpg
ニトリさんが好きで、比較的よく行っている方だと思うのですが…
こんな商品があったんだ!とか、こんな使い方できるんだ!とか、
見ていて楽しい一冊でした♫



■Information■

●OPEN日カレンダー
9月のOPEN日は、下記の通りです*通常OPENは10時~16時
※ピンク色がOPEN日です*
e0259816_15544401.png

[PR]
by ange-life | 2017-09-04 16:53 | Ange作家さま


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_16122031.png
【イベント・WSのお知らせ】
■イベント■
【10月】 10/21(土)
イベント出店予定
※詳細が決まり次第お知らせいたします。
【11月】
cocokura marche出店
e0259816_16134364.jpg
11/12(日)10:00-16:00
高城観音池公園
※荒天の場合11/19(sun)に順延
【12月】
5th Anniversary
「企画展」開催予定
※詳細が決まり次第、お知らせいたします。

【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(284)
(242)
(241)
(92)
(87)
(42)
(39)
(32)
(32)
(27)
(17)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。