タグ:お店づくり ( 13 ) タグの人気記事

テーブルウェア、色々入荷♪&店内の模様替え*

こんばんは*
早速ですが、店内を少しだけ模様替えしております♪

e0259816_21281777.jpg
というのも、テーブルウェアを色々と入荷しておりまして
ぜひ見ていただきたいな~と思い、お店の真ん中に
どどーんとディスプレイ(^^;
e0259816_21281101.jpg
そのおかげで、狭い店内がますます狭い気がしてますが、
ぜひ見にいらしてください♪


■Information■
●OPEN日カレンダー
1月のOPEN日は、下記の通りです*通常OPENは10時~16時
※ピンク色がOPEN日です* 黄色は、ワークショップ日です*
e0259816_23012766.png

[PR]
by ange-life | 2017-01-17 21:30 | 雑貨&洋服

オープン日変更のお知らせ*

こんにちは*
今日のオープンもお越しいただきまして、誠にありがとうございました!

さて、オープ日変更のお知らせです。
9/28(水)は、オープン予定でしたが、
私用とイベント準備等のためお休みさせていただきます💦
e0259816_17224403.jpg
ギリギリまで、オープンしたいと思っていたのですが…
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません(><)
お時間のあられる方は、ぜひイベントに遊びにいらしてください。。。



■Information■
Ange主催イベント  「petite foret」(プチフォレ)
日時:2016年10月1日(土) 10:00~16:00
※雨天決行ですが、台風などの荒天の場合は、10/15(土)に延期します。
会場:風の丘ガーデン(小林市南西方7548)
※詳細はこちら(Click!)の記事をご覧ください*
e0259816_20505026.jpg


9月のOPEN日は、下記の通りです*通常OPENは10時~16時
9/28(水)は、OPEN予定でしたが、お休みさせていただきます。
e0259816_20310810.png


[PR]
by ange-life | 2016-09-22 17:25 | OPEN日カレンダー

お久しぶりです*

こんばんは*
今日は、かなし久しぶりのお店OPENでした(^^;
こちらも全然更新できてなかったので、来てくださる方がいらっしゃるかな~と
ドキドキでしたが、いつも来てくださる方から初めての方まで
お越しいただきまして、誠にありがとうございました!!

さて、少しだけ店内も模様替えしてお待ちしております(^^)
e0259816_20523726.jpg
リビングで使っていたDIYしたカップボードを、ケビントと交換してこちらに持ってきました♪
e0259816_20525668.jpg
新しく入荷しているものもたくさんありますので、また紹介していきますね♪


■Information■8月のOPEN日は、下記の通りです*通常OPENは10時~16時

e0259816_13291374.png

[PR]
by ange-life | 2016-08-24 20:55 | 雑貨&洋服

小さな小さなフレンチな空間を作りました&WSのお知らせ♪

こんにちは*
今日は、かなり久しぶりのOPENで、商品のお知らせなども
ほとんどできてませんでしたので、お客様にお越しいただけるか不安でしたが
いつも来てくださるお客様さまからお久しぶりのお客様まで来ていただけまして
とっても嬉しく楽しい1日でした(*^^*)本当にありがとうございました!
e0259816_13414443.jpg

プチリフォームと記載していた割に、大幅に店内を変えることはできませんでしたが(^^;
お店の一角に小さな小さなフレンチな空間をつくってみました♪
我が家で余っていた端材で作った棚に、100均のフレームをくっつけて作った
アンティーク風窓枠を置いたり、使っていなかった照明も取り付けて・・・
かなり手作り感満載な空間になりましたが、お気に入りの空間になりました♪
e0259816_13415894.jpg

今月は、明後日26日(土)もOPEN日です♪
入荷したばかりのお品なのに、ひっそりとSALE価格になっている物もございます(笑)
ぜひぜひ、遊びにいらしてください(^^)

+++

それから、かなり久しぶりの開催になりますが、10月にWSを行います♪
今回は、アクセサリー作家のCHEAP CHICさんにお願いして、
ラップブレス↓の作り方を教えていただきます(^^)
e0259816_13435993.jpg

今回は、こちら↓の1連のラップブレスを作る予定です(*^^*)
(また、秋色のラップブレスのサンプルをUPいたします!)
e0259816_13441076.jpg

私も1度作ってみたいな~と思っていたので、今回教えていただけることになり、
とっても嬉しいです*今のところ、予告になりますが
実際に作るお品のサンプルやその他詳細が決まり次第
また、改めてこちらでお知らせしたいと思います*
日程だけは、決まっていますので、前もってお知らせしますね♪

日時: 10/29(木) 10時~12時30半
人数:6名
※WSのお申し込みは、後日詳細をUPしてからお願いいたします*

+++

■Information■
11月にcocokura marcheに出店します♪
詳しくはイベント公式HPをご覧ください(^^)
e0259816_133346.png

※↑の画像をClickすると、公式HPを見ることができます*

おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2015-09-24 16:05 | お店づくり

ありがとうございました♪

本日の土曜日オープンもたくさんお越しいただき、誠にありがとうございました(*^^*)
貴重なお休みの時間を使って、Angeに来てくださったこと。本当に感謝です*

e0259816_16381774.jpg

作家様方が作ってくださる可愛いお洋服たちも、もっともっと可愛くディスプレイしたいと
常々思っていたところ、探していた形にピッタリの什器をリサイクルショップで見つけ、
昨晩、子供たちを寝かせてから白く塗り塗り・・・(^^)
もしかしたら、店内がペンキ臭かったかも~(><)

また、少し店内の雰囲気が変わりましたよ♪

本日から、作家さまの新しい作品や入荷した雑貨を店頭に並べてます(^^)
また、こちらでも紹介させていただきますね(*^^*)




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2013-02-23 16:43 | その他

店内の模様替え&手作りシェルフ

本日2回目の記事です(^^)
この下にtane's gardenさまの作品をご紹介しております♪
そちらもご覧ください*

明日からの企画展の開催にあたり、店内を少し模様替えしました*
什器の配置を変えたり、イルミネーションも設置~♪

e0259816_23495645.jpg


たくさんではありませんが・・・
クリスマスの雑貨、オーナメントやキャンドルなども店頭に並べました~*

e0259816_23504451.jpg


企画展のために、↑のディスプレイ用のシェルフを作ってみました(^^)
ブラックかグレーにしたかったのですが、雑貨が映えるように、今回はホワイトでペイントです*

ほんの少し変わったAngeの店内です(^^)
明日から企画展♪ ぜひ遊びにいらしてください*



読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2012-11-05 00:10 | お店づくり

レジカウンター

こんにちは♪
昨日の記事に引き続き、お店づくりの様子です(^^)
昨日UPしたディスプレイ棚の全貌?です(笑)
棚の下のレジカウンター、グレーに塗り直しました~♪

e0259816_1683699.jpg


実は、このカウンター、最初のブログからみてくださってる方は
もしかしたら見覚えがあるかもしれませんが、アパートに住んでいるときに
旦那さんが独身時代に使っていた黒い棚をアレンジしたものなんです(^^)
初めて、大掛かりなDIYをした記念の棚♪

アパートの時は、キッチンのカウンターとして、
この家に引っ越してきてからは私のハンドメイド資材を入れる棚として、
色や形を少しずつ変えて、ず~っと使ってきました*
同じものでも、形や色を変えればずっと使える・・・。DIYのいいところですね♪
これからは、この場所でレジカウンターとして活躍してくれます(*^^*)
[PR]
by ange-life | 2012-09-19 16:21 | お店づくり

カウンター上のディスプレイ棚

お店づくり、だいぶ完成に近づいてきてますが、まだ続きます・・・(^^;
カウンターの上にディスプレイ棚を作りました♪
試しに100円のBOXをアンティーク風にアレンジしたものと紫陽花のドライをディスプレイ♪

e0259816_18274476.jpg


なかなかいい感じに仕上がりました~←かなり、自己満足(^^;
この場所には何を飾ろうかな~♪なんて、楽しみでもあります*
[PR]
by ange-life | 2012-09-18 18:34 | お店づくり

押入れドアのアレンジ

こんばんは♪ちょこっとお久しぶりです(^^)
先週の仕入れの旅・・・。すごく楽しく勉強になる旅でした*

もう話す元気もない・・・というくらい歩きっぱなしで、
雑貨屋のオーナー様を改めて尊敬した旅でもありました(><)
たくさん自分の足で歩いて、そのお店にしかない可愛いもの・いいものを見つけられている。
私も私のお店らしいものを試行錯誤しながらも皆様に見ていただけるようになれたら・・・と
気持ちを新たにいたしました(*^^*)

貴重な時間を私と一緒に過ごしてくださったpetite*petiteのmitsukiさんに心から感謝です。
ありがとうございました(*^^*)

今回の旅で、可愛いものも発注してきましたので
また届き次第こちらにもUPいたしますね♪

+++

さてさて、今回のUPもお店づくりの話です(^^)
和室なので、押入れがあります~*扉は、もちろん和風・・・。↓

e0259816_054688.jpg



どんな風にしようか迷って・・・こんな風に↓なりました(^^)
取っ手もずいぶん前に購入して、そのまま使わずにいたアンティークのものを使いました*

e0259816_055342.jpg


本当は、モールディング材も使いたかったのですが
カットがまったくうまくいかず・・・。そのままです(^^;
でも、この扉の前にコンソールが来る予定なので・・・このままでいいかなぁ~なんて(^^;

時間が経つのは早いもので・・・OPENまで、あと2週間!?
来てくださる方はいらっしゃるのだろうか!?間に合うの!?・・・と、
不安になりだしたらきりがありませんが、自分にできることを毎日こなしていきたいと思います(^^)
[PR]
by ange-life | 2012-09-11 00:16 | お店づくり

看板作り

今日は、看板です(^^)
色々な作業を同時進行でやっていて、疲れたので・・・
気分転換に~♪とすごく安易な気持ちで、看板に取り掛かったら
かなり時間がかかりました(><)

遠目に見るとまだましですが、よく見るとすごく汚い出来栄えです(><)
看板屋さんに頼むとお高いので、自分で!と思って作りましたが
実際に自分で作ってみて・・・お高いのも納得できました(^^;

e0259816_8322273.jpg


しかも・・・黒板だと思って買ってきたものは、ブラックボードでございました(^^;
この失敗は2度目・・・(><)我が家で使っているカレンダーも黒板にしようと思って
買ってきたら、ブラックボードで・・・でも、なんだかんだで5年使ってます(笑)

オープン日のみ、外の外壁にかける予定です(^^)
目印になるといいけど・・・*

+++


明日から、福岡のpetite*petiteのオーナー mitsukiさんと、仕入の旅に行ってきます(^^)
といっても、私は勉強の旅。尊敬するオーナーさんの仕入の旅にご一緒させていただけるなんて、
こんな貴重な体験はできませんので、たっくさん勉強させていただきます!!
(現地集合なので、乗り換えとか間違わないように下調べをしないと(^^; )
[PR]
by ange-life | 2012-09-04 08:40 | お店づくり


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_21273466.png
【イベント・WSのお知らせ】
■ワークショップ■
5/19(金)M'sさんの革小物教室

■イベント出店■




【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(263)
(233)
(228)
(88)
(82)
(42)
(38)
(31)
(22)
(21)
(16)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。