「ほっ」と。キャンペーン

タグ:整理収納-ダイニング- ( 2 ) タグの人気記事

スマホの定位置♪

こんばんは*
今日は、整理収納について書きたいと思います(^^)

皆さん、スマホをよく探すってことありませんか?
私はよく探してました~(^^;(←私だけでしょうか!?)
なので、使ってない時のスマホの置き場所を決めてます♪
カウンター上の白い箱の中が私と主人のスマホの定位置です。
この場所に、充電器も一緒に置くようにしています*
e0259816_21205258.jpg

この場所になったのにはいくつか理由がありまして、
「以前から置きやすい高さでもあるこの場所によく置いていた」という点と
「この近くにコンセントがあるので、この場所に置いて充電する。」という点から
スマホの定位置はこの場所になりました*
e0259816_2121523.jpg

(↑の画像は、少し前の写真です~(^^;使いまわしですみません)
あ!それから、写真の中に写りこんでかなり目立ってる赤とピンクのひもは、
子どもが毎日持っていく水筒のひもです。
これもこの場所に置いておくのが便利で、いつの間にか定位置になってます。

ちょうど物を置きやすい高さのカウンターって、
散らかりやすい場所でもあるみたいです!
でも、こうしてこの中だけ!と区切って置いておくと
一旦その場所の外に何か置いてしまっても片づけたくなるから不思議です。。。

白い箱はあるものをペイントしました*
[PR]
by ange-life | 2014-02-06 21:46 | 整理収納

使いやすいガラス棚へ

ダイニングに置いている↓のガラス棚。
すでに、模様替えしたあとの写真ですが(^^; 中身の模様替えをしました♪

e0259816_1983952.jpg


今までは、この棚の中。私の好きな雑貨だけを飾っていました。
整理収納の勉強をしてから、この棚に雑貨だけを飾っているのが
と~ってももったいない気がしてきて、飾るだけの棚から、収納の棚にチェンジ~(笑)

e0259816_1963452.jpg


実は6月から、自宅で教室を開こうと思っております。予定しているのは整理収納の教室と、手作りの教室。
手作りに関しては、委託販売をさせていただくずっと前から好きで続けてきてはいますが特別資格があるわけでもありませんので、
教室というより参加していただいた方と楽しく手作り出来たら…と思っています。詳細は、またお知らせいたしますね♪
もし、こういう教室がいいな~なんて、ご意見などございましたら教えてください!

その教室の中で、簡単なスイーツセットもお出ししたいと思っております(^^)
そういったことまで考えた時、リビングにカップ類を置いたほうが便利かもしれないと思ったので早速ガラス棚の模様替え(*^^)
私にとって、見た目もすっきり可愛い収納も一つの目的ですので、なかなか満足のいく変化になりました♪
[PR]
by ange-life | 2012-04-26 20:37 | 整理収納


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 黄色はWSの日です。
 10:00~16:00
e0259816_19421653.png
【イベント・WSのお知らせ】
■ワークショップ■
「お花の教室」
日時:2/22(水)
詳細はこちら(click)!

■イベント出店■
e0259816_13551926.jpg



【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(248)
(221)
(212)
(88)
(77)
(40)
(35)
(31)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。