タグ:整理収納-洗面所- ( 9 ) タグの人気記事

uchiさんのアクセサリー達&洗面所で唯一変わらない場所

【お知らせ】
明日9/13(水)は、私用のため12時からのOPENとさせていただきます。
急きょOPEN時間の変更となりまして誠に申し訳ありません💦
代わりに、と言っては何ですが・・・(^^;;
通常16時までのところを17時までOPENいたしますm(_ _)m
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします*

+++

今日はuchiさんの陶土のアクセサリー達のご紹介です(^^)
今回も新作がたーくさん届いていますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
まずはこちら↓。ゆらゆら葡萄ピアスです♡本物の葡萄みたいで、いつものことながら、
アイディアとそれを形にされる技術にびっくりします!
e0259816_19483381.jpg
白、紫、グリーン、ゴールド、シルバーの5色からお選び頂けます!
e0259816_19483931.jpg
それから、こちら↓。どんぐりと葉っぱのピアスです♫
秋らしい色合わせで季節を感じられるお品です♡
e0259816_19485487.jpg
それから、こちら↓は葉っぱのブローチです!
シンプルだからこそ、アンテォークな雰囲気のペイントがポイントになって可愛いです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
e0259816_19484517.jpg
秋を見つけにぜひお店に遊びにいらしてください♫

+++

今日も整理収納の話を少し。またまた洗面所です(^^;;
前回までで洗面所の配置など変えた話が続きましたが、
そんな中唯一変わっていないコーナーもあります*
こちら↓の洗濯機横の自作の棚。洗剤など置いています。
e0259816_19531234.jpg
ここ数年。この場所はずーっと変化がありませんが、使いやすくて
今のところ変更しなくてもいいかな~と思っています♪
しいて言うなら…自作ラベルを変えたことくらいでしょうか💦
e0259816_19532020.jpg
あ、それから、キッチンに置いていた端切れが入ったBOX。
キッチンよりも洗濯物を干す時の方がよく使うので
このコーナーの窓辺に持ってきました(^^)
e0259816_19532781.jpg
一度、これ!という収納場所・配置が決まって以来ずっと変わらない場所というのは
使いやすくて、ストレスもなくて、気持ちもすっきりです♪



■Information■

●OPEN日カレンダー
9月のOPEN日は、下記の通りです*通常OPENは10時~16時
※ピンク色がOPEN日です*
e0259816_15544401.png

[PR]
by ange-life | 2017-09-12 20:07 | Ange作家さま

秋冬ベレー帽&Iラインカーディガン入荷!&洗面所の床に何も置かない収納を目指して!

こんにちは*
早速ですが、お店には一年中人気のベレー帽♡入荷しています✩︎⡱
今回は、秋冬素材です♫
e0259816_15485396.jpg
色は、ブラック、ブルー、ブラウン、ライトグレー、カーキ、マスタード、ホワイトの
7色からお選びいただけます♫
e0259816_15484784.jpg
いつも書いていますが💦ベレー帽は、なかなか…という方もいらっしゃいますが、
一度コーデに取り入れてみると、すごく使いやすいオススメのお品です♫
ぜひ手にとってご覧くださいね(^^)

それから、こちら↓は、サラサラ素材の気軽に羽織れる万能Iラインカーディガンです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
最近、日中は暑いのに朝晩はちょっと肌寒さを感じますよね〜💦
そんな季節にぴったりです♡
e0259816_15482604.jpg
まだまだ暑くなる日もあるみたいなので、薄手のロング丈カーディガンは
紫外線対策にも一枚は持っておきたい便利なアイテムですよ〜!
e0259816_15484121.jpg
+++

さてさて、今日も洗面所のお話です♪
洗面所のことで、ずーっと気になっていたことがありまして、
脱いだ服は直接洗濯機に入れるようにしているのですが、
子どもが大きくなるにつれて洗濯ものが多くなり、洗濯機に入りきれず…
洗濯機横の隙間に置くようになったのですが、これがまた見栄えが悪い(><)
(ちらっと見えてますかね💦)そして、洗濯カゴも意外と場所を取っていて
どうにかしたいな…と常日頃思っていました(^^;;
e0259816_21552845.jpg
前回のPP収納ケースの移動などの収納場所の見直しに伴って、
洗面所全体の配置なども見直しまして…
以下の4つの点も満たすようなコーナーを作ってみました!
①洗濯機に入らない脱いだ衣類を置けるランドリーボックス
②お風呂上りに着るパジャマなども置けるような棚
③濡れたバスマットをかけられる場所
④洗濯カゴをかけられる場所

↑の4点を満たすことができるように作ったコーナーがこちら↓です!(お風呂側から見たpicです*)
e0259816_21495992.jpg

洗濯カゴは、使っていないときに棚の上にひっかけられるようなフックをつけてみましたよ♪

e0259816_21495277.jpg
ランドリーボックスは新たに購入。棚や棚受けはもともとあった木材で組み合わせて作ってみました♪
バスマットかけは、タオルハンガーをつけて、300円ショップのピンチをかけて使っています*

こちら↓がAfter写真です*
e0259816_21553705.jpg
床にものを置かなくなって、かなりすっきりとした洗面所になりました(^^)



■Information■

●OPEN日カレンダー
9月のOPEN日は、下記の通りです*通常OPENは10時~16時
※ピンク色がOPEN日です*
e0259816_15544401.png

[PR]
by ange-life | 2017-09-07 16:13 | 雑貨&洋服

子どもの成長に伴った洗面所の収納の見直し♪

こんばんは*今日は、整理収納だけのお話です(^^;;

もう昨年度のことになりますが…
4月に下の子が小学生に入るのを目標に、その数か月前から
洗面所に配置していた洋服たちを子ども部屋に移動していました。

それに伴って、無印良品のポリプロピレン収納に空きが出まして、
以前は、こんな風→(以前の記事)に、見せる収納にしていたバスタオルが
収納できるようになったので、子どもたちも届きやすい下段へ移動しました*
e0259816_21493130.jpg
それに伴い、タオルを置いていた上の棚にも空きが出たので…
無印良品のファイルボックスを使って、収納力をUP!
e0259816_21494213.jpg
他の場所に置いていたお風呂の掃除道具や、
別な場所では、十分に入る余裕がなくて、あふれかえっていた洗濯洗剤のストックなど入っています*
ぴったりと入って、見た目もかなりすっきり!です(^^)

いつもその時は、この収納でOK!と思っていますが
子どもたちの成長など環境の変化に伴って
OKを出していた場所の整理収納も見直してみると
思っていた以上にもっと使いやすくなったりするものです(^^)



[PR]
by ange-life | 2017-09-06 22:08 | 整理収納

娘のヘアゴムの収納場所を変更*

こんばんは*
UPしたいことは色々とありますが、写真撮影や編集がまだだったりで
今日は整理収納のお話です♪

娘のヘアアクセサリー、2階の子供部屋を定位置にしていました。
でも、朝の支度の際に、ヘアゴムを2階まで取りに行くのが面倒で
「今日は、結ばなくてもいい!」と言ったり、
お風呂に入る際にはずしたヘアゴムがず~っとリビングのあちらこちらに
置きっぱなしになっていたり・・・。
「片付けなさい!」というのも、お互いにストレスになってきて。
でも、よく考えると、きっと娘でなくても
1回1回2階まで取りに行ったり、片付けに行くのは面倒ですよね~(><)

ということで、洗面所に置き場所を変えてみました(^^)
以前、ご紹介したこちら(click)の無印良品のポリプロピレン収納の1つの
中身を見直したら、収納場所を確保することができたので、
そこをヘアアクセサリー入れにしました♪
e0259816_2144225.jpg

もちろん、ラベルも↑のように変更(^^)
何の絵かちょっとよくわからないかもしれませんが(^^;

中身をもう1回見直して、壊れている物は処分しました*
それから、一番使うヘアゴムやピン、ヘアブラシなどを
取り出しやすい位置に収納していますよ(^^)
e0259816_2145591.jpg

この場所に変えてみて、目に見えてヘアゴムの片づけが
本当にしっかりとできるようになりました!
それから、髪の毛のお手入れもきちんと進んでするようになって、
また別のプラスの効果を強く感じたところでした(^^)

子どもに限らず、おうちの中でいつもきれいに片付かずに
ここにあるんだよな。。。と思うものがあったら
原因の1つとして、もしかしたら動線と収納場所があっていないのかもしれません*




おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2015-02-04 21:15 | 整理収納

洗面所収納&バスタオルの収納

こんにちは*
今日は、オープン日でした(^^)
いつも来てくださる方から、初めましての方までたくさんお越しいただきまして
誠にありがとうございました!

今日のオープンに並べたい可愛いお品を注文中だったのですが
届かなかったので、また届き次第こちらでご紹介いたします♪

+++

ということで・・・、今日は整理収納のお話を少し(^^)
登場回数の多い洗面所ですが・・・
無印良品のポリプロピレン収納用品の上は↓のような感じになっています*
e0259816_152917.jpg

本当はバスタオルもポリプロピレン収納用品の中に収納したかったのですが・・・
今重ねている高さが取り出しやすい高さの限界だったので断念して、
元々作り付けてあった棚の上にそのまま置いています*
これだったら取り出しやすさという点ではクリアしてます(^^)

ただ、そのまま置いちゃうと・・・やっぱり見た目がすっきりとしないので
バスタオルの色をベージュ~茶系に統一しています*
e0259816_1523617.jpg

それから、ものすご~く細かいですが・・・
バスタオルのたたみ方を同じ方向にするだけでもすっきりとした見た目になります♪
↑こうしてみてみると、ほとんど違いがわかりませんが(笑)
茶色のバスタオルの前後の比較の方がわかりやすいかもしれません(^^;


この作り付けの棚、上に行けばいくほど手が届かなくて使いにくいので
出番の少ないものだけを無印良品のカゴに入れて収納しています*
そして、中身が見えないからこそのラベリング!

一番上の棚のトランク型のかごと、マットは収納を見直したら
使うところがなくなったため、この場所で出番待ちです*
1年このまま出番なく使わなかったら、また見直したいと思います(^^)
e0259816_1522216.jpg

ちなみに↑の無印良品のブリ材のバスケット!私が独身時代に使っていたものを
未だに使えていますから、ものすごく重宝しています!

+++

■出店予定のイベントのお知らせ■
e0259816_1330494.jpg

cocokura marche(ココクラマルシェ)
日時:2014年11月9日(日)10:00~16:00
場所:高城石山観音池公園
公式HP: (Click!)

■■■■■■

おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-09-23 18:26 | 整理収納

洗濯グッズの収納(使う場所に配置)

こんにちは*昨日よりは、少し暖かな1日になりそうですね(^^)
今日は、オープン日です*
のんびりとお待ちしております♪
WebShopにて昨日ご注文下った皆様、ありがとうございます!
順番に送料を含めたお返事をさせていただきますのでもうしばらくお待ちください。。。

さて、今日は整理収納のお話をさせていただきます*
こちらの話も楽しみにしています!と言ってくださる方がいらっしゃったり
整理収納の方のお仕事が少しずつ広がりつつあって…
最初に思い描いていた働き方にほんの少しずつ近づきつつあること。
とっても嬉しいです♪

+++

今日は、我が家の洗濯グッズの収納についてです♪
我が家は2階建てなので、天気がいい日の洗濯は2階のベランダに干しています*
ですが、天気が悪い日は1階のお風呂場で乾燥させたり、
今は蓄熱暖房機の前に干したています。
なので、天気によって洗濯グッズを移動させるのがとっても面倒(><)
ということで、数年前からそれぞれの場所に洗濯グッズを置いていますよ♪

1階は、ちらっと見えてますけど・・・↓の洗面所の下に収納。
e0259816_9184444.jpg

アパート時代に使っていた洗濯かごの行き場がなくなったので、
洗濯グッズ入れに使っています。使う時はもちろんのこと、この場所の掃除の際に
取り出しやすいように、すのこにキャスターを付けてその上に置いています♪
e0259816_9185740.jpg

もう何年もこのスタイルなので、使いやすいんだと思います*


それから、2階はつい最近までは、カラーボックスに箱を入れて
その中に収納していたのですが、ものすごく使いにくくって・・・
そのカラーボックスを↓のようにアレンジしました*
e0259816_9174919.jpg

取っ手と、キャスターを付けただけの簡単アレンジですが、
ベランダ入口までごろごろと持ってこれるし、すっきりと全部入るので、
かなりかな~りお気に入りになっています(^^)
e0259816_9182188.jpg

「使う場所が複数ある場合には、それぞれに配置するといい。」ということもまた
整理収納の講座で教わったことで、実践してみたら
毎回持ち運ぶというストレスが軽減され、時間も短縮されました。

他にも、その考え方で収納してストレスが軽減された!と思えるものがありますので、
また少しずつ紹介していきたいと思います*




おかげさまで、少しずつランキング上昇中です*
見ていただく機会が増えるのはとても励みになります(*^^*)
読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-01-29 09:38 | 整理収納

洗面所の収納-その2-

こんばんは* おうちのインテリアや、収納のことをちらっと書き始めて、
ほんの少しですが、「楽しみにしてます*」のお声もいただいて、
逆にとっても励みになっています(*^^*)

今日もまた洗面所の整理収納のお話をしようかな~と思います(^^)
だいぶ前に書いたのですが、我が家の洗面所の収納は
無印良品のポリプロピレン収納用品を使っています*
フレンチな雰囲気の棚なんかに収納出来たらとっても素敵だろうな~とも
思うのですが、元々無印良品さんのようなすっきりインテリアも大好きなので
こんな風に並べるととっても気持ちがよくって大好きな光景です♪
e0259816_22522870.jpg

ここには、家族みんなの下着・パジャマ類を収納しています。
それから、子供たちの洋服類もここです*
数年前までは2階に子供たちの洋服を置いていたのですが
着替えも多い子供たちの洋服を1回1回2階まで取りに行くのは本当に面倒で
洗面所に置くようになりました*

1人1人入れるものを分けて、↓のようなお決まりのラベリングもしています*
(以前書いていた記事(click)からしばらくしてまたラベルも変更してみました♪)
e0259816_2253599.jpg

それぞれの引き出しは子供の成長(身長)に合わせて
一番取り出しやすい高さで配置しています*
それから、中に入れるものはここに入る量までと決めているので
棚の中がなんだかキツキツになってきたなぁ~と感じたら、
整理収納時です!特に成長もあっという間の子ども達の引き出しは…
サイズアウトの洋服がそのまま奥に入っていたりするのです(^^;
(←我が家だけかな(^^;)

そして、よく耳にされると思いますがこういう引き出しは特に
立てる収納がお勧めです*
e0259816_22562130.jpg

子どもはあっという間に成長しちゃうので、
あまり着せる機会がなく終わっちゃったってことにならないためにも
どんなものを持っているのかとっても把握しやすいですよ♪
(これは、子どもの服に限らず、自分の服やその他の収納にも言えることですね*)




読んだよ~♪のクリックをしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ange-life | 2014-01-12 23:25 | 整理収納

洗面所の収納グッズ*

こんばんは*
こちらのブログに毎日たくさんの方が遊びに来てくださっていて大変嬉しく思います(^^)
たくさんあるサイトの中からお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
そんな中でも、どんな検索キーワードでこちらに来てくださるのかを見るのもすごく楽しみです(^^)
一番多い検索キーワードは、やっぱりお店や作家さんのお名前で
次に「DIY」とか「整理収納」で来てくださる方も多いです*
最近、思いがけない検索キーワードで来てくださっていてびっくり~!
その言葉は、「息子に鼻をつままれ」・・・(笑)
今、これで検索したら私が何気なく書いた記事が最初に出てきます(^^;
気になることで検索してくださったのに、私がなんとなく書いたことがヒットしちゃって
検索してくださった方は、逆にごめんなさいね~(><)

ということで!?(←無理やりつなげました~)検索して来てくださる方も多いので
久しぶりに収納のお話も♪今日は、我が家の洗面所で使っている収納グッズです*
e0259816_2252323.jpg

我が家は白を基調にしているので、収納グッズももちろん白です(^^)
左から、100均のタッパー?には洗濯洗剤。
その隣は、柔軟剤が入っていた真っ白のボトルをずっと詰替えて使っています。
右から2番目のカゴは、100均のものを白くペイントして、
私のヘアゴムなどを置いています*
一番右の布のカゴには、バスマットを入れてます*
e0259816_22523078.jpg

それから、我が家でよく使っている収納グッズの1つ。布バッグには
(左)ドライヤー、(右)には洗濯ネットを収納しています(^^)
私にとっては、収納グッズの見た目ももちろん重要ですが、
やっぱり一番使いやすい場所に置いていることも重要です。
何気なく配置してあるように見えますが、今はこの配置がベストですごく満足しています*
ただ、私のへゴムなどは増えてきたので、つい最近またちょこっと変えています(^^)
それに、今はまだ娘がドライヤーを自分で使うことはないので、
この収納でいいのですが、娘が自ら使うようになったら
また収納方法や場所を見直さないとな~とは思っているところです♪

オリジナルのラベルを作るのも楽しいです*
[PR]
by ange-life | 2014-01-09 23:21 | 整理収納

洗面所の収納 -オリジナルラベル作成-

我が家の洗面所の収納は、無印良品のポリプロピレン収納用品を使っています♪
たくさん入るし、きれいに並べたらすっきり気持ちがいいのです(^^)
でも・・・そのままだと自分自身中に何が入っているかいまいちよくわからないので
ずっとラベリングしないと!と思っていました。

e0259816_12284040.jpg


もちろん文字でのラベルを真っ先に思い出したのですが
上の娘はなんとか読めますが、最近自我も芽生え
自分で洋服を取り出したくなってきた息子には、まだまだ無理だな…と
思ったので、自分でイラストを描いてオリジナルのラベルを作成~♪

e0259816_12323760.jpg


うん、満足です~♪そして、これはかなり自己満足です(^^;
実際、ラベリングする時ここまでしなくていいと思います(笑)
今回は時間もあったし、自分の目的が見た目も可愛いラベリングだったので
やってみました~(^^)

しばらくはこれで家族の反応、使い勝手を見てみたいと思います(^^)
[PR]
by ange-life | 2012-04-03 12:41 | 整理収納


宮崎県小林市の「雑貨とハンドメイド作品の小さなお店」Ange(アンジュ)


by ange-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Un petit magasin Ange

【OPEN日カレンダー】
※ピンク色が通常OPEN
 10:00~16:00
e0259816_16122031.png
【イベント・WSのお知らせ】
■イベント■
【10月】 10/21(土)
イベント出店予定
※詳細が決まり次第お知らせいたします。
【11月】
cocokura marche出店
e0259816_16134364.jpg
11/12(日)10:00-16:00
高城観音池公園
※荒天の場合11/19(sun)に順延
【12月】
5th Anniversary
「企画展」開催予定
※詳細が決まり次第、お知らせいたします。

【HP・WebShop・Facebook】
e0259816_14340261.jpg
e0259816_14340968.jpg
e0259816_14342868.jpg
e0259816_14334835.jpg


【メールはこちら↓から♪】
※商品のお問い合わせなどは
 こちらからどうぞ♪

e0259816_14350103.jpg

カテゴリ

Ange地図
お知らせ
OPEN日カレンダー
Ange作家さま
雑貨&洋服
お菓子&珈琲&紅茶
古いもの
ワークショップ
イベント&企画展
整理収納
お店づくり
インテリア
日々
ハンドメイド
小林市でお勧めのお店&場所
その他

タグ

(292)
(253)
(241)
(102)
(88)
(42)
(39)
(35)
(32)
(27)
(17)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
インテリア・収納

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。